人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 20日                    
ヴォン地図ゲット計画 2
 プロミヴォン地図をゲットするべく、
まずはボスタイプの敵が落とすという、 「 地図の素 」 ・・・
もとい、「 ▲色の記憶の結晶 」 集めです。

昨日の記事にて、メア・デムのを入手したことは書きました。

よし!今日(19日)はホラを!・・・と気合いを入れていたのです。



 

ホラ・・・


 しかしまぁ、昨日追加記事をアップした通り、ログイン障害が出て入れず、そのまま復旧メンテナンスに突入されてしまい、ログイン出来るようになったのは、夕方17時。

その間に、旭山動物園写真をリアル日記ブログの方にアップしたり、ジェンツーペンギンを検索したら小樽水族館のブログを見つけて延々読んでみたり、別な作業をしたり、雪かきに行ったりしたわけなんですが。

 プロミヴォンホラです。
自分の強化を吸われてしまうので、ドレインサンバが使えず、HP吸収ワザも持っているのでケアルワルツ用にTP温存→WS撃てないという・・・メア・デムのボスより遙かに面倒くさい敵なので、
もうね、
ちゃちゃっと地図の素を貰ってオサラバしたい。

のに。

これがまた、出ないんだ・・・。

リミットポイントが、ぐいぐい貯まっていきます。
獣人印章も、気付いたらカバンに貯まっていきます。
なにより、プロミヴォングッズがわしわし貯まっていきます。

{ 激しき・哀しき・空しき・楽しき・輝かしき・忌まわしき・眩しき・悪しき } 記憶の残滓
   錬金合成で炎・風などの属性アニマになるもの

{ 恐ろしき・悩ましき・疾しき } 記憶の一塊
   ルルデの庭のクエスト『虚ろなる記憶 - Empty Memories』にてヴォンBCのボスに効くアニマにして貰うもの

などが出るのですよね。
▲き記憶の残滓 の方は12個スタックだからいいのですが、
▲き記憶の一塊 の方は、スタック不可・・・。超カバン圧迫。

 ちなみにこれ、昔は人に渡すことのできないアイテムだった(気がする)のですけど、今は競売に出せるのですね。
プロマシアミッションで・・・って人は少ないですが、3国ヴォンENMなんかでは使うんでしょうかね?
割とすぐ売れてくれます。
( ちなみに、私は面倒なので一塊のまま安く売ってますが、
 『虚ろなる記憶』で2000ギルかけてアニマにしてから競売に出すと儲けが増えます。
 ・・・種類にもよるけど。
  一塊を買って、アニマにして出品して稼いでる方も結構いるようです )

残滓の方は、もう12個貯めて出品とかいうのも面倒で、ポイポイ捨てちゃってますが。



えーっと、つまりなんですか。

このままホラの地図の素が出ないと、

アロサン金策突入


ってパターンですか。

これは、弱体トルクを競売で購入するフラグなんでしょうか(´・_・`)
ぶっちゃけ、いい方のトルクを買うだけのギルは持ってるんだけどね


地図の素取り、さっさと終わらせて、スパイダートルクのNM狙いに戻りたいんだけどなぁ。
( こっちも金策っぽいけども・・・そこはもうつっこまないでくれ・・・ )


 さて・・・今日も頑張るか。
プロミヴォンは暗くて音楽もどんよりしてるので、早く脱出したいです・・・。
by aroam | 2010-02-20 08:08 | FFXI
<< 本日はひとこと更新 ページトップ ヴォン地図ゲット計画 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ