人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 27日                    
張り込み討伐
 まずは、おめでとうございますなのです。
ウチのLSで赤ソロと言えば彼、という  れ樽さん が、ヤツを倒してアレを入手しましたよ!
色々もう、かなり大変でした。



 

倒したのは


 何を倒して何を入手したのかと、
Charybdis を倒してジュワユース Get なのです。
ジュワユース Rare Ex D35 隔224 突系片手剣 耐闇+14
 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊
海蛇の岩窟:シーモンク族NM”Charybdis”
時々・・・とは言うものの、2回攻撃発生率は50%
NMは6~12時間POP
あ、数日前のコピペだ、と思った方、正解。

 私が、何の前触れもなく、張り込むこともなく、スカっと入手してしまったジュワユース。
「 いいなぁ、自分も欲しい! 」
とメンバが思うのは、当然のこと。
なので、張り込みをするジュワ希望のメンバには、出来るだけの協力をするのです。

 私が入手したその日の晩から、 れ樽さん の張り込みチャレンジは始まりまして。
長時間張り込み、NMが沸かないまま、夕飯時間でタイムアウト・・・とか、
他PTが戦うのを見ていたらそのPTが事故って・・・とか、
様々なドラマがあったようでございます。

 張り込み開始が22日で、昨日、26日。
朝イチで、倒されるのを目撃し、時間をチェックできた、れ樽さん。
午後、オリンピックの女子フィギュアの興奮も収まった頃から、抽選開始時間に。
赤ソロの れ樽さん では、抽選雑魚は狩れても、NMはちと厳しい。
 あろ 「 手伝うよ! 」 詩人
 Jさん 「 手伝うよ! 」 青魔道士
 ちなみに、青がジュワNMを叩く場合は、回避万歳ではなく、
【 ヘッドバット 】 で固め討ちするらしいですよ。・・・すげぇなぁ・・・。

 行ってみると、
時間計測のために放置と思われる人がひとりいるだけで、ライバルはゼロ。
抽選のマンタを倒し、抽選じゃないマンタを倒し、
暇だからと、離れた位置のサハギンさんを倒し、
暇だからと、沸いてしまったサハギンNMさんを倒し、
飽きて、マンタ以外狩らずに回避装備の話に花を咲かせ、
1時間経ち、
2時間経ち、
3時間経過。

 そろそろ夕飯時だけど、
それで2時間とか離席すると、その間にライバルさんが来て狩っていく可能性が大。
Jさんが先にログアウトしたものの、諦めきれない、樽ふたり。
せめてライバルが来ないか見張りにでも・・・
私の夕飯支度は旦那の帰宅までに出来ればいいから、抽選を倒して次に沸くまでの時間でちょちょっとずつ料理すれば張り込み続行できるから・・・
れ樽さんも、夕飯食べてすぐ戻る・・・と。
諦めきれない樽ふたり、片方は夕飯の支度をしながら、
片方は家族の団らんの時間を放棄しての、張り込み再開。

 ・・・あー・・・っと、えーと、赤と詩人のコンビだけでは勝てないかもだけども。
ログインしてきた  はぅさん が忍75なので拉致出来れば・・・。


 そして、ふたりでの抽選狩りにて、2POP目、でしたか。

NMさんが沸きまして。

はぅさん、来てくれまして(ノ∀`)ありがとうありがとう。

順調に削れていくなーと思ってた頃にクロスアタックではぅさんが瞬殺、れ樽さん・私も死亡、リレイズしてあったので復帰して・・・と思ったら今度はエレに絡まれたりなんかして。

さすが、
幸薄王と幸薄王子のコンビは強力だ。


 れ樽さん 「 倒してもドロップしなかったりして 」

ドロップしなかった場合、翌日の 『 ☆あろぐ★ 』 の、一面トップを飾るとか。

あ・・・あぁ、に、ドロップしないらしいですからね・・・ジュワユース。
強運とも言われることのあるアロアムサンですが、
  強運1 : 幸薄2
    では、勝ち目がありません。
勝ち目ってなんだ

 再・立て直しをしていると、
 U髭さん ( 白魔道士 ) がログインしたので、即行で拉致。
これで 2:2 。
よし! これで勝てる! きっとジュワでるよ!

その間、ライバルの姿は無し。このへんでも強運発揮。
あとは、事故らないように頑張って倒すだけだ!

 魔法の分担をきっちり決め、ソウルボイスや連続魔での追い込みもかけまして、
張り込み討伐_a0056882_893724.jpg
ドロップしてくれました!


頑張ってくれてありがとう! はぅさん!
いきなり呼びつけたのに神速で来てくれてありがとう! U髭さん!

そして、おめでとう! れ樽さん!
何日も張り込んだしね!本当に、取れて良かったよ!
家族サービスしてあげて下さい・・・(ノ∀`)



・・・良かったよ、一面トップに、ジュワ出なかったログのSSを載せることにならなくて。
最近、この、「明日のあろぐの一面トップを飾る」と言うのが
流行してる我がLS・・・
主に、うっかりミスや幸薄に対して使われる、
不名誉なんじゃないかと思われるコトバ。


 その後、れ樽さん、試し切り&経験値取り戻しとばかりにテリガンへ出向き、
NMに斬りかかって、返り討ちにあったりしたらしいです・・・。
・・・経験値減ってませんか・・・

by aroam | 2010-02-27 08:35 | FFXI
<< 手羽先育成中 ページトップ F樽氏の連載 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ