北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!
2010年 03月 12日                   
不自然に居ないエリア
 オズトロヤ城。
獣人ヤグードさんの拠点で、仕掛け扉・迷路のような構造と相まって、
「 小銭城 」
とアロアムサンに脳内変換されます。
日本語おかしいよ?
LSメンバ、N子さんがオズに籠もっていますよ?
 N子さん 「 忍上げ用に、遁術弐を・・・ 」

 

Cから始まる名前の長い忍ヤグ


 そういえば、私が忍者を40にして遁術弐系を入手したのは、競売でした。
どの術かまでは書いてないですが、1つ10万するやつもあったのね。
忍上げがかなりイヤイヤだったので、
自分で獲りに行く気力は無かったらしい
ちなみに、今は5万~5000ギルくらい?非常にお安いです。

ただ。

レベルキャップ99解放(予定)という先日のヴァナフェスの発表もあって、
『 サポ用ジョブを49に上げなくては! 』 というのがありまして、
忍40で習得する、遁弐系も、出品数が1~0という売れ行きです。

 で、N子さんの話に戻るわけです。
サポ用に揃えたいが、出品が・・・と。


 遁弐系をドロップするのは、Yagudo Conquistador とかいう、長い名前の忍ヤグ。
盗むをすると、獣人ミスリル貨を持っているレベルのヤグさんです。
そんな例え方しか出来ないのか自分
で、このヤグさんなんですが。

どこにおるねん・・・

と悩むくらい、見つかりません。
落ち武者NM広間の二階、飛猿NMの広間の二階に、各1~2体いるのしか、見つかりません。

 こういう時は、冷静に考えます。
   獣人拠点ダンジョンは、奥に行くほど強くなる。
     4本レバーの先には、いない。
       オズは脇道が多くて、4本レバーじゃない方の奥(魔晶石方向)がある。
         行ってみる。

ヽ(*´▽`)ノ 居た♪


全然見つからなかったC忍ヤグさんが、5~8体だったかな。
( 固定で必ず同じジョブが沸くトコロと、抽選で別ジョブが沸くトコロがあります )

3月11日、木曜日。
LSメンバでどどーーっと、ソコへ押しかけまして。
でもCだけ殴るには暇になるので、居るヤグ居るヤグ全部倒して。

 N子さん 「 のちに、ヤグの日記には血の木曜日として記される・・・ 」

 あろ 「 じゃあ、過去のイフ釜の日記も真っ赤っかだ 」

 C樽さん 「 ダボイもベドーもオンゾゾも 」

・・・ソウデスネ・・・。

 まぁ、あれですよ。
ヤグさんが、素直に遁弐系を差し出せば、すんなり終了ですよ。

 で、遅れてログインしてきたメンバーがオズへ向かってきます。

 あろ 「 魔晶石方向進むと不自然にヤグがいないエリアにつくので、そこです 」

もしくは、暗号扉の正解のある場所の周辺、AFで来る場所。



3時間くらい、延々とヤグさんを殴りまくったんですが、
遁弐、残り1種が出なかったそうです。

ヤグさんたらもう、出し惜しみするから、延々と倒されるんじゃないのよー(*'ー'*)

複数個出た分なんかは、競売へ出品されると思われます。
小銭もじゃらじゃらとお財布に入ってました。

でもこれ。

金策とかで狩りにくるには・・・割に合わないですな。
あくまでも、小銭ですわ・・。
遁弐のドロップが少ないから・・・。



 そうそう。余談ですけど、
ホーネットニードル Rare Ex D16 隔150
 DEX+1 AGI+1 Lv48~ 赤シ吟狩忍
ウガレピ寺院:ビー族NM”Death from Above”
これを装備して、赤でヘイストをかけてエン2系を使って遊んでみましたよ。

・・・すごかったです。

ついでに、サポ暗黒で、【 暗黒 】 も使ってみましたよ。

・・・す・・・すごかった・・・です。

張ったばかりのストンスキンがあっという間に切れて、
自分のHPがぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーーーっと減っていきます(゜∀゜)
自分でケアル4でどかーんと回復して、再びぎゅぎゅぎゅーーー

・・・た・・・楽し過ぎる・・・。

レベル上げ対象の敵だと武器命中の方が危なっかしいので、そこまで削ったりできないかと思いますが、弱めの敵を殴る場合だと、こんなのもおもしろいですね。

いやぁ、サポ暗をクマスタンにしか使わないなんて、ほんと勿体ない
・・・私は暗黒ラスリゾ不意だまダンシングエッジをレベル上げPTで普通に使ってました。 
ちなみにこの場合、ヘイトは盾さんにどかーんとつくので、後衛さんが私に高ケアルを飛ばしても全然平気です。

一般的な赤さんとは違う方向で、赤魔道士の可能性に挑戦しつつあるアロアムでした。
アロさんのサポ暗好きーに関する反論等は受け付けませんのであしからず。
そういったコメントは『空気読めない方ね』と鼻で笑って削除です。

■  [PR]
by aroam | 2010-03-12 11:25 | twinkle・LS | Comments(5)
Commented by セラフの寝落ちタル at 2010-03-12 12:48 x
赤暗 楽しそうですね^^
カンパニエの壁叩きの時に使えそうですね( ..)φメモメモ
鳥さんは何処の鯖でもケチだと( ..)φメモメモ
Commented by あんこ at 2010-03-12 14:07 x
サポ暗はクマスタンとかしかないと思っていたら
ちょっと目から鱗って感じでした(*'▽'*)
使いこなせるかは別として…。
フレはナのサポは暗が一番といっていましたが
あながち間違いでもないのかと
とはいえこれまた使いこなせるかは別問題ですが
Commented by aroam at 2010-03-12 17:39
私の場合、もともとが樽シフの攻撃力の底上げにとシ暗をやってたので、
赤暗はそれよりもしっくりくる感じですね。幸せにドレイン出来ます(論点はソコカ)

 ナのサポにもいいですよね、暗。
盾を持っても両手剣を持っても、バッシュがありますし!攻撃力もあってスタンが出来てスリプルがあってドレインが出来て(ソコに戻るのか)。

効率とか突き詰めていくと、サポ暗は???になるのでしょうけど、
こういう道を楽しむのも、また私らしいってことなんだと思ってます。
Commented by 通りすがりのぼれ at 2010-03-14 16:15 x
ホーネットニードル…ちょっと面白そうなんで取ってきましたw
試し切りしてみて、ほんとはや!
またまた、面白い武器が増えてしまいましたよ(*゜ー゜)
Commented by aroam at 2010-03-14 22:31
おめでとう!ホネニは楽しい武器ですよね!
<< チョコボ笛 ページトップ 赤の脇道(外道気味) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
おすすめキーワード(PR)
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

skin by aroam