人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 13日                    
回避短剣へ~No16
 4月11日の晩から始めた、『 メイジャンの試練~回避短剣を作ろう~No16 』 。
メイジャンの試練は、D値強化がNM系属性・追加効果系が100体斬り(要EXP)
お目当ては回避短剣ですので 『 風系 』 ですので、100体斬りです。

No16は、なにかしら天候が出ている時に、ウサギ類を100体倒すというもの。
当然、要経験値。



 

うるがらーん


 レベルシンクも有効だそうですが、
ウサギさんはウルガランに75から見て楽敵さんがおりますので、
それを叩くことに致します。
しょっちゅう吹雪いてるしね!

 ウルガランの白ウサギと言えば、ザルカから入ってすぐのところにおりますよね。
右手の洞窟の手前とか。
洞窟通ってすぐのとことか。

行くと、シフさんや踊り子さんなんかが、そのへんに居ますしね。


 しかし、取り合いが超苦手なアロアムさんは、奥地へ行きます。
NMマニアな人くらいしか行かない場所だと思われる、ウサギスポット。
セレーネボウ の場所。

えーっと・・・
K-11 です。

ウルガランに入ったら、脇目もふらず右壁沿いに進んで行くと辿り着きます。
( 当然ですが、要インスニ )

Polar Hare 65-68Level
  爪旋風脚 範囲 空蝉複数消費
  フットキック 近接単体 空蝉1枚消費 大ダメージ系
  雪煙 前方範囲 空蝉貫通 ダメージ有り・麻痺も
  ワイルドカロット 敵単体 HP回復
 
ウサギの強さは 『 楽敵 』 表示で、雪煙とカロットがちょっと面倒。

周囲には丁度表示のラプトルもいますけど、
まぁ、
避けられる範囲内ですし、
K-11南東の壁際だと安全地帯ですので、釣って引っ張って戦えばいいだけですし。
氷ボムもいないし。
しかも、
NMは満月・新月時にトリガートレードで沸くタイプなので、
NM狙いの人と喧嘩になることもありませんヽ(´∇`)ノ


この場所、あまり知られてないらしく、
11日・12日と狩っていて、ウサギライバルが来たのは1度のみ。
その方も1体だけ倒してデジョンして去っていった



 12日、午前いっぱい、そこでウサギ狩りをして 34/100 になり、
晩、ログインしたらすぐ横にいた  N子さん と一緒にPTを組んで 89/100 に。
( 晴れちゃったので、ハンパな数字だけど終了 )

N子さんの方は、No16完了したそうですよ♪
私もあとほんのちょっとです。

 ほんのちょっとです・・・とか言いつつ、
ウサギにカロット回復をガンガンされて泣きながらちくちく突いてると思われますが!
空がぱーーーっと快晴になってみたりね!

そんなのは想定内だもんね!
( ちなみに、私はシ踊で回避重視装備で狩ってました。のんびりと )


 このあとは、No17 : 火風雷光 天候時にカニ100匹 ( 当然、要経験値 )
ウサギは全天候OKでしたが、今回はちょっと指定が入るのですな。
ま、あそこだなと目を付けてる場所があるので・・・ライバルいっぱーいだろうけど・・・なんとかなるでしょう。多分。

さ、今日の札幌圏は寒いです。
家事片付けたら、毛布にくるまってウルガランだ!( 画面の中も寒い・・・ )
by aroam | 2010-04-13 07:37 | FFXI
<< メイジャンの懸念3 ページトップ 某短剣が涙目な件 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ