人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 14日                    
メイジャンの懸念3
メイジャンの懸念3_a0056882_8403967.jpg
受けた試練が終了すると、こういうログが出てくれるので、
WSNMや潜在武器や、神器クエなんかよりも判りやすくていいですね。

 快晴やカロットに泣きながらも、なんとか回避短剣へ前進です。



 

いちいち派手なモーグリ

メイジャンの懸念3_a0056882_8464149.jpg
 ル・ルデの庭、マート左の場所にいる、メイジャンモーグリ。
試練No16の終わった「ピーラー」をトレードします。

No16が終わると、「ピーラー」が、
「ダキニ」という武器に変化します。

 名前だけじゃなく、形も変わるのですが、
これって、交換してくれるのじゃなくて、モーグリの魔法(?)で変化させるんですねぇ。
左の画像のように、ハートと星の可愛いエフェクトと共に、どばーんと、やってくれます。

ちなみに、 ブロンズナイフ のグラフィックだった「ピーラー」が、「ダキニ」になると ボーンナイフ のグラフィックに。

N子さんはジャンビアグラフィック好きーな人なので嘆いてましたが、私は嫌いじゃないです。

短剣もそうですが、
他の武器も、グラフィックは地味なもの(既存のもの)になってますよね。
( 両手鎌しか確認してないけどっ )

せっかくの新武器は新グラがいい・・・という意見もあろうかと思いますが、私は、なんかちょっと、原点回帰な感じがして、ほっとするんですよね。

えぇまぁ、
鎌の試練が
まったく進んでないので
ほっともなにも
という気がしますけども!
いいんです、梅雨待つから!
うぅぅ・・・・



 気を取り直して、No17を受けておきますよ。

試練帖への記載で、星きらきらーっとやったあと、
武器にも刻印するよーってことでもう一度モーグリが魔力(?)を発揮するのですが、
メイジャンの懸念3_a0056882_96687.jpg
刻印の仕方が乱暴だと思います。

最初のNo16の時にSS撮り逃してたんです・・・


 早速やるぜのNo17。
カニ100匹。火風雷光天候時。

えー・・・。
現在、天候がなかなか出ない罠にはまり中 ( またか・・・ )。
 2/100 となっております・・・。( 一回天候出た )
ま、風と雷が出るエリアだし、相手はカニで、そう痛い敵でもないので、
延々と殴って遊んでたら、そのうち天候が出るだろうと、気長に考えております。
( 経験値入るから、リミポも貯まっていくしね!カニ肉とか甲羅とか!印章も・・・ )

これをクリアすると、風曜日or風天候時、となるので、やりやすくなりますからね。
頑張りますよー。

ちなみに、れ樽さんの片手剣:天候出てる時にリーチ100体にお手伝いに行ったところ、1時間半くらい、パシュハゥ(S)がピーカン照りになるという・・・。
天候に嫌われる私でした・・・。
by aroam | 2010-04-14 09:18 | FFXI
<< 回避短剣へ~No17(途中) ページトップ 回避短剣へ~No16 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ