人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 17日                    
回避短剣へ~No17(終了)
 メイちゃんの試練 ( 誤 )、短剣 No17 が、昨晩終わりました。
得意のカニカニ祭りではあったのですが、天候とかライバルとかの関係で、思ったより時間がかかりました・・・。

終わってしまえばこっちのものなので、狩り場などをメモしておきます(´―`)



 

カニ祭り会場


 必要条件である 『 天候 』 が、火風雷光なので、どれかひとつが出る場所よりも、
ふたつ出る方がやりやすいのは当然のこと。
先日の記事にて、『 クフタルだと、火と風が出て、ブンカール(S)だと、風と雷 』 と書きましたしね。

 で、私は、ブンカールに行ってました。
カンパニエ拠点の周囲の池のところに、カニさんがおりますので。

 乱獲できるのなら、拠点の西側がいいのですが、
なにせ短剣。
乱獲というほどのスピードで倒せないため、
あろソロの場合、( シ / 踊 )
  1体倒して
    2体目倒して
      3体目を殴っている間に1体目が再POPします。
弱いな、おい
つまり、3体いれば延々と狩り続けられる。
そんな中、PTにどどーーっと走り込まれて再POPした1体目を持って行かれたりすることも多々。

サーチコメントに受けてる試練のナンバーを書いておくと、
【 一緒にやりませんか 】 とTELLが来る事も多いですね。
PTに入れてくれとシャウトしてる人もいたり(苦笑)。
いいですよね、PT。
楽ですし。数稼げますし。

・・・私は離席の多さとログアウト時間の制約があるのでソロ中心でしたけど。
そうなると、カニさんを根こそぎ持って行かれて狩れない場面も多々あるんですが。

ま、そのへんは弱肉強食。
PT組んで協力しあわない輩にやるカニはネェ!って雰囲気ですしね。

・・・そんなの慣れっこです( ´_ゝ`)ははん。
すさんでるすさんでるっ


拠点の東側の、ほんのちょっとの空間にカニが3体沸く場所があるので、
そこで狩ったりしてました。
お気に入りの場所です。
( 逆に言うと3体しかいないため、PTに居座られることがありません )

天気を待ちつつ、待ちながらもカニを叩き続け、
昨日の晩にようやく、100体倒し終わりました。

 カバンの中身が、66 / 70 になってました(笑)。カニ甲羅いっぱーい。
勿論、『カニ甲羅』の読み方は『こぜに』です

 リミポも増えましたー。多分1万数千かなー。
ウサギの時より多いでーっす


・・・これ、回避短剣が完成する頃には、
かなりの小銭とかなりの経験値が貯まるんじゃなかろうか・・・。

 「 返って、時間かかった方が小銭と経験値貯まってイイんじゃないか? 」

 「 あ、私が口に出すまいと思ってたことを言いやがったな 」



 このあとは、天候or曜日という指定になるので、大分楽になるはず。
えーっと、アロサンの目的の次の試練は・・・
No.24 種族指定無 100匹、風天候or風曜日
楽そうですな。

 そういえば梅雨まで待つぜ!と気合いを入れた両手鎌ですが、
ヴァナ暦も4月後半に入ってきたので、そろそろボヤーダへ行ってみようと思います。

家事終わらせて、
赤/暗にしてクマスタンの練習してから ( 昨晩疲れてて練習し忘れて寝てもうたし )、
暗黒に着替えて行ってくるかな。
 じわーじわーとソロで出来るのっていいわぁー。
by aroam | 2010-04-17 07:23 | FFXI
<< ちょっとしたお知らせです ページトップ 練習しとこう >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ