人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 09日                    
ボコリスキル再び
 宣言通り、昨日はモンクに着替え、 【 ガード 】 のスキル上げへ。
・・・詩人は?
場所は、ムバルポロス新市街
殴り対象は、当然、バグベアさんと、ゴブモブさんです。




 

拳で語り合う


 何故ムバ新市街か・・・っていうと、まぁ、滅多に人が来ないのでのんびり殴れるから。
すぐ近くの獣使いゴブさんでペット狩りをしてる人の姿は結構見るのですが、
それさえ殴らなければOKなので。

 案外、交通の便も良いのです。
グスタベルグのOP補給が済んでいるので、OPで飛び、花マンドラワープで崖を上がると、案外、ムバルポロスもささっと行けるのですよ。
OP補給が一度でもしてあれば、他国支配でも300ギルで飛べるという安さですしね!
( 300ギルならバグベアとゴブモブ数体殴ればすぐ取り戻せますしねー )


 基本的に、ゴブモブは面倒くさいので、バグベア中心。
南入口から入り、手近なのを1体、通路を抜けて2体並んでるのを背後から順番に。
( サポ踊り子なのでインビジが素早く・楽に出来る )
バグベアさんはモンク設定なので、モンク同士、拳(こぶし)で殴り合っております。

敵がモンクだと、右手・左手で殴ってくる分、相手の手数が多いわけで、防御系スキル上げには丁度いい・・・と思われますが・・・ 【 カウンター 】 が痛いので、【 受け流し 】 スキル上げの際はモンクジョブの敵を避けておりました。( さすがに、カウンターを受け流すとか、カウンターをカウンターで返すとかあり得ないだろう・・・確率的に )

・・・あろシフ、柔いからネ(ノ口`)。
だから黒マンドラとか殴りに行かなかったわけですよ。
シフで受け流し上げる場合は相手がシフなのが◎。トリプルしてくるし、喰らっても弱いし


・・・あろモンクの場合は、シフ時よりも300ほどHPも多いし、自分の手数の多さでサポ踊り子回復が間に合うというのもあって、バグベア相手も平気です。
余所見しながら出来るほどではないですが。
ゴブモブがリンクしたりしなければ。

その面で言うと、

    あろモ(´―`)ふふふ・・・    ( `・ω・) ( `・ω・) 歩かないバグベア2体
                               ( 後ろから釣ればリンクしない )

この状況は、安全過ぎて天国です。
あろモの更に後方にゴブモブがいますけど、
私の行く場所だと距離があるので絡んできません。
ヒーリングも、し放題です。

ただ、バグベア3だけでは再POPまで間があるので、ゴブモブを殴って時間合わせしますけどね。


 そんなこんなで、2時間ちょっと位?滞在しまして、
【 ガード 】 : 222

・・・なんか、いいなぁ。
このまま222で止めようかな、きりがいいから。

と、本気で考えた私。

どのへんがどう、キリがいいと思えたのかは今となっては謎ですが。

どちらかというと、見栄えがいい・・・ってあたりでしょうかねぇ。
( 数字の並びに見栄えもなにも・・・ )

いやいや、続行しますよ。しますとも。
そして、ムバ新を出るまでに、小銭もたんまりと。(*'ー'*)
( だってほら、黒マンドラ殴ってもこういうお楽しみ何にもないんだもん! ) 


 余談ですが。
いつの間にかカバンに入っていた系の素材、
あら合成できるじゃーん?ってことでちょちょいと合成致しまして、
雷のアニマ を作成しました。
数が半端な為、競売に出せないでおります。
・・・30個あるんです。
  そして、競売は1個か、99個での出品なんです・・・。
雷のアニマ、99個までイラナイんだけど買いたいなーって方いましたら、ご連絡下さい。
現在、頭上バザーしておりますが、
いかんせん、
ムバ新に居るので売れません。
( 当たり前だ )
競売価格、1個2000ギルなので、その価格で。
ヴァナ内(当然ですがシルフ鯖限定です)にてのTELL、ここへのコメント、もしくはツイッターででも、ご連絡していただければお取り置き致します。
( 即売れするような物じゃないとは思いますが、一応、先着順ってことにしておきます )


 えー・・・来週には妊娠5ヶ月目突入なんですが、いまだにつわり続行中で、
ログイン時間やら気力やら体力やらの面でLSメンバにはご迷惑おかけしております・・・。
「 アロサンが来たらコレやろう 」 とかいう企画の立て方は、まだしばらくご勘弁下さいませ。
by aroam | 2010-06-09 07:51 | FFXI
<< ひさびさに血が騒ぐ ページトップ 圧迫は6月24日まで >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ