人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 25日                    
76レベルを往復
 各ジョブ、1ずつ経験値を稼げば76レベルなんだぜ!なあろあむです。
えー・・・。
25日朝、現在。76なのは詩人だけです。

が。
自分のレベルアップログは、3回見ました。



 

往復・・・


 レベルキャップが80になったからと言って、
上げなきゃ!
という、向上心も義務感も皆無なあろあむですので、
いつでもいいや。
と思ってもおるのですがね。

 昨日、午前にログインすると、
twinkle-LSの赤ソロマスター  れ樽さん を、礼拝堂に発見。

今回のバージョンアップにてプロマシアミッションのレベル制限撤廃になったのを受け、
れ樽さん、プロマシアミッションのソロ進行を開始しておるだそうでございます。
 これまでに、3章の途中、ディアボロス戦の前まで進めているとの事、
ディアボロスソロをこなし、オウリュウを沈め、
礼拝堂のトコロまで進んだところでございました。

 礼拝の意味 - The Secrets of Worship

これは、鍵穴が2つあり、2人同時に操作しないと入れない場所へ2回も行かねばならない為、
ソロでは進行することが出来ない仕様になっております。
( しかも、片方の鍵は一度使用すると壊れるので再び鍵取りが必要 )

 丁度暇だったので、モンクでお手伝いに。
礼拝堂、
入口からの迷路部分は、完全に75だと絡まれません。
フォモルエリアの方も、楽表示がいますが、『 絡まれない楽 』 。
少し通路の外れの方にとてとてのダニが配置されていますが、感知範囲外の距離なので、気にする必要はありませんでした。( 地図取りで箱開けの際に通る程度かな )

礼拝堂へ着くと、鍵をドロップするフォモルが涸れ気味です・・・。
どうやら、星座サブリガ狩りの方が数人いらしている模様。

まぁ、沸いたヤツから殴ればいいやと、手当たり次第にフォモル狩り。
小銭も貰えてうはうはです。
レベル差があるので、いくら視線を貯めても安全に歩き回れますし。
フォモルの中に楽表示がいたようで、モンクのレベルが76に。
この日、一回目のレベルアップログ。
鍵入手後、コースNMから貰う方の鍵もさっくり頂き、ミッションミッション。
そしてもう一度、フォモルさんから鍵ドロップ。( コースNMさんの鍵の方は壊れない )

うーん、遂に、れ樽さんも礼拝堂解禁で、料理レシピクエもサブリガ狩りも、スウィフトベルト狩りも解禁だわねー・・・なんて思って、目の前にいた楽表示タウルスさん( ベルト戦のトリガーを持ってる ) に殴りかかるあろあむ。
 夢想阿修羅拳を叩き込んでうひひ強いぜ(゜∀゜)なんて思った瞬間に
モータルレイ
【 死の宣告 】

WS中だったので後ろを向くことが出来ず。
当然レベルダウンしました

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お遊びが過ぎました。

ミッションの方はすんなり進みまして、れ樽さんは、ヴォン・ヴァズもソロでこなしてきたそうでございます。



 晩。LSイベントの日っていうことで、強めの敵でも殴りに行きましょうやと、
ブンカールの巨人狩りへ。以前、NM狙いで行った場所。
78~80レベルなんですよね♪
しかも、ジン ( 紫ボム ) がいる場所なので、誰もいませんし(´―`)

 手前の丁度クラスのコウモリを叩いてさっくりと、あろ詩人76レベルに。
メンバが集まるまで、丁度クラスのジンでも叩くかねーなんて軽ーく話して
軽ーく・・・。
自爆で4000超のダメージを出されて全滅しました。
本日2回目のレベルダウンのあろあむです。
メンバ集まってからは、巨人のみを殴りました、はい。
ナナ暗踊白+詩のあろ、という構成で、さくさくと。( 当然、釣り役は私 )

 注意 : ここは手前にジン2体がいて、その右手に巨人が1体居ます。
       傾斜があり、その下に巨人がさらに数体&ジンも数体おりますので、
       釣り役は魔法禁止&常時ジンの視界をかいくぐっての釣りになります。
       私はそーいうスリルが好きな位なのでいいのですが、
       一般にオススメ出来るものではありません。
       獣使いさんならそこそこ安全に釣りできるんだったかな。

当然のような顔でインスニなしでほいほい歩いて釣りにでる詩人あろです。
ジンの視界を迂回しながらになるので、ブリンク・ストンスキンは欠かせませんがね。
1時間半近くやって、ジンに絡まれたのは2回くらいでしたか。
釣り役根性としては、まぁまぁだと思います。

その間に、詩人のレベルも76にレベルアップしましたしね!( 本日3回目 )

・・・何を76レベルラインを往復しているのだ私は・・・。

 そうそう、ソロでリヴェーヌワート取りですが、A01の方は道中の敵の確認してきました。
 来週、B01の方を確認して、まとめて記事にしたいと思います。
飛竜の翼&皮が価格暴落してて苦笑。
 そうそう・・・ボナンザは、3キャラ、各1ミラテテでした(ノ∀`)・・・予想通りです。
by aroam | 2010-06-25 08:46 | FFXI
<< 一点集中か全部か ページトップ いつの間に? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ