人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 28日                    
同じ志の者として
 土曜日の午後。LSメンバで経験値稼ぎにでも行こうかという話になり、
言い出しっぺの F樽さん 含め、5人が参加表明。

 F樽さん 「 白さんは野良で探そう。出来ればミスラを・・・ 」

しかし、丁度良さそうなミスラの白魔道士さんが見つからなかったらしく、
「 サチコメが面白そうな人 」 を選んでおりました。



 

いざ狩り場へ


 合流してみると、白魔道士さんは髭ヒュムさん(゜∀゜)
F樽さんのハートを射止めたサチコメがどうであったのか、確認するのを忘れたのが悔やまれます。

PT ( の見た目 ) に潤いを求めようとしたF樽さんの目論み、崩れる。
その後も、PT中に「見た目の潤いが」と嘆くF樽さん
 N子さん(中身♂)
 あろ(中身既婚者)
では、やはりダメらしい。


 さてさて、ナ暗青踊白+詩のあろという6人PT ( 76~75レベル ) 。
新規開拓狩り場はそこかしこで人が居そう・・・ということで、ヴォン・ホラへ行くことに。
PTが居たり、とてとて敵がいない層だったりして、第4層へ。
 ここらへんは、地図探しでうろうろしたので、とてとて敵の場所はしっかりインプット済みなあろです。
そうそう、エリアに出たら左手方向にね。
とてとてが結構な数が居てね。
その最奥に、地図ポイント(ランダムで沸く候補地のひとつ)があるのよねー・・・。
幸い、私が地図探しをした時は別な場所で発見できた


 F樽さん 「 釣り役は・・・ 」

はーい、はいはいはい。詩人のおいらが釣りしますよー。

 F樽さん 「 いやでもサポ白・・・ 」

え。いっつもサポ白で釣りしてるよ?(゜∀゜)
サポ忍だなんて自己回復が困難なジョブで釣りするなんて、恐ろしくて出来ません。
問答無用で釣り役は渡さないあろあむです。

 75レベルのメンバーに 【 レベルシンク 】 をし、とてとて敵さんをびっしびし。
各自、経験値指輪を使ったりして、順調に狩っていきます。

えぇ、これだけであれば、記事にするようなことじゃーないんですよ。


 デナリ装備のタルタルさんがひとり、走り込んできた。
敵の感知範囲前で足を止め、うろうろ。

ピンときた。

地図取りだ!

私の他にも、ヴォン地図を揃えたいなんて奇特な人が!
ヽ(゜∀゜)ノ

この先の、地図ポイントへ行きたいけれど、とてとて敵だらけで、近くに寄ることも出来ないでいる。
その気持ちは痛いほどよく判る!

あぁ、こっち見てる。
判るよ!
レベル上げPTが狩ってくれれば、その先へ行けるんだけどな、
そう思っているんだよね!
伝わってくるとも!
私がこないだ地図探しをしていた時はここに2PT居たので近くまで見に行けたんだ。
そして2PTいても地図ポイントのとこのとてとては残っていたんだ・・・。
( 幸い、ここでは無かったのだが )
しかし、今日はここには1PT(うちら)のみ、
相手はとてとてなので、乱獲狩りでさくさくという風にはいかないのだ。

タルタルさん、少し考えたあと、走って戻って行きました。
恐らく、他の地図ポイントを全部見てこようと。
他のところに地図ポイントが沸いていますように・・・!
私も心から祈ってるよ!
ここ以外は全部絡まれずに地図ポイントに近寄れるから・・・。


 しかし。
しばらくして、先程のデナリタルタルさんが現れた。

・・・・他の場所、全部無かったのか・・・ここで確定なんだね・・・地図。

PTメンバも、その状況に気付いた模様。
しかし、PTキャンプを前に出して狩ってあげるのにもとてとてを何体倒せばいいのか・・・という敵の数なので、そういうわけにもいかず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

地図ポイントまでは、左のエリア端沿いに、まっすぐ行った場所だ。

あろさん、手前のを釣る。
次、エリア沿いで、絡んできそうなのを釣る。
次、前へ進んで、エリア沿いの絡んできそうなのを・・・。

血路を開くというには余りにも時間がかかるわけだが。

 あろ 「 ( そこのデナリタルよ、ついてくるのだ! ) 」

と背中で語ってるつもりのあろあむに、
状況を察したらしいデナリタルさん、特攻の意志を固めたのかリレイズをかけ、
一緒に走る・・・。

地図ポイントが見える所まで突破させ、
絡んできそうな1体を釣って戻っていくと、最初の1体が再POP。

 あろ 「 ( ここまでか・・・ ) 」

本当は、その先、
地図ポイントを守るとてとても釣ってあげたかったが、
これ以上はPTメンバにも迷惑がかかってしまうので、無念の断念。
悔しい・・・悔しい・・・。

突破していったデナリタルさんが、無事に地図をゲット出来るのを祈るばかり。
どうか、どうか。
成功出来ていますように。

地図マニアとして、心からそう思いました。


 ( 本来の目的の方の ) 経験値稼ぎは、順調に。
あろ詩人、数回死んでも大丈夫な経験値になりました。
論点そこか?レベルアップ目指せ自分!


あぁ、本当に・・・あのタルさんが地図取り成功してくれてるといいなぁ・・・。
by aroam | 2010-06-28 15:13 | FFXI
<< 自分は進めていないけど ページトップ 節目到達 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ