2010年 07月 27日                    
片付いた?作業が増えた?
 あとで記事書く・・・と言って病院行ったまでは良かったのですが、
昼食に食べたものがちょっとよくなかったらしく、1時間後くらいに吐きまして(ノ口`)
当分ドーナツ店行くの控えよう・・・きっと油だわ・・・
本日、簡易のリアル記事で許して下さい・・・。

 病院に行く前。
いい加減手をつけねばと部屋の整理 ( 主に本棚内部の分別 ) を開始、
高校の時くらいに描いた同人誌原稿とかスケッチブック・クロッキー、
TRPGやってた頃のシナリオアイデアメモの山や資料のファイルがどさどさ・・・(笑)
 ・・・なんていうか。
 あたし、こんなの描いてたんだなぁ・・・と・・・。
 TRPGシナリオ、これはエグいだろうとか・・・。
 書きかけ小説もわさわさあるけど設定資料がすごい量だとか・・・。
 過去の自分の創作意欲とパワーにちょっと圧倒されました。
  なにしろ、貼り合わせで綺麗に作った大判のアーカム地図とか出てきた( ´_ゝ`)

大量のTRPG資料などは紙資源処分するとして、 
お見せできそうな原稿の一部はスキャナーに取り込んで保存しようと思います。
オリジナルのイラストとか。( 小説もデータ化するかなぁ・・・短めだし )
紙の劣化・変色があるかもなので ( なにしろコピー誌だったので裏のセロハンテープの跡とかが )、公開するにしてもお見せできるほど綺麗にするまで時間がかかると思われます。
 あ、でも、期待しないでね。挫けるかもだし。

本棚ががっぱり空いたわーと喜びつつ、スキャナ作業というのが発生したアロアムの中の人。
その横には捨てることになった紙の束。( 資源回収は昨日だったんだけどな・・・ )
その他、処分すると決めた古い雑貨や小物達がどさーり。
収納場所が不確定だけど保存しておこうと思った雑貨や小物達もどさーり。

  ・・・片付いた気がしません。
  ・・・片付いたら、ベビー用品とか買いそろえていかないと・・・なんだけども。
  ・・・片付くんだろうか・・・。
[PR]
by aroam | 2010-07-27 08:20 | Daily | Comments(4)
Commented by urashio at 2010-07-27 21:10
思い出のものはつい見とれて、なかなか捗らないですよねー(>_<)スキャナーというてはバッチグーですね。手間がなんですが( ´△`)
Commented by sky at 2010-07-28 07:17 x
公開待ってマース。
中高のころ作った同人誌は全て行方不明。
高校で8mmで作ったアニメは→ビデオ変換→DVD変換してまだ健在。
お見せできないのが残念ww
Commented by なつこさん at 2010-07-28 11:06 x
黒歴史も公開だ!('Д')
Commented by aroam at 2010-07-28 17:07
いろいろ気合いが必要な気がするので、まぁ、おいおい。
スケブなんかはスキャナサイズよりデカイからお蔵入りになりそうですが・・・。
 出来る範囲で、残してあげたい絵もあるのよね。
<< 詩人の(マゾい)楽しみ方 ページトップ ウェポンって何? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項