人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 28日                    
詩人の(マゾい)楽しみ方
 記事にしてませんでしたが、ひっそりと、詩人が77レベルになっております。
レベルシンクPTに混ぜて戴き、上げました。
54レベル、コリブリ。
 正直、もう飽きているんですが(苦笑)。



 

楽しむぜー


 PT構成、ナ赤竜竜侍+詩のあろ。
シで参加してもいいよと言われたのですが、どうせ弱いし、78・80レベルの歌を購入済みだからレベル上げたいし・・・と思い、詩人です。

ナと赤は ハイパー2アカウント使い・ KO樽さん の同時操作で、
その他3名はNAさん。
コリブリに関しては盾と釣りと回復役が動いていれば、
あとの前衛は何にも考えずにボコるだけなので、NAさんでもJPさんでも関係なし。

 「 うはは、私の経験値のために働くのだ(゜∀゜) 」 ←悪い詩人の例

54レベルだと、コリブリ狩りはスッカスカな方も時折いらっしゃるので、
マドリガル(命中歌)が必要だったりしますけどね。


 で、釣りは、ヘイトの関係でナのKO樽さんが釣ったり、私が釣ったり・・・の筈が、
ひとり、やる気満々の竜さんがおりまして。
釣り役をする。
いや、周囲にメイジャンの試練かなにかだと思われるソロ・2人PTがいて、獲物の取り合いになっていたから・・・というのもあるんですが。

これがまた、非常に迷惑でして(苦笑)。
釣ってそのままタゲ貼り付くし、自己回復も、寝かせ維持も出来ないくせに釣るんじゃねぇ!かばえかばえと五月蠅いんだよ!

事故でナイトが沈んだというのに釣ってきて殴り続行しようとした時は、
ブチっと切れそうだったんですが。

 竜だけ死んでくれるならともかく(おいおい)、
きっとその他前衛さんも殴りに参加しちゃうだろうし、
そのまま殴ると赤のMP及びケアルヘイトで被害が大きくなるのは目に見えている。

あーはいはい、仕方ないからララバイで寝かすかね。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

寝かせてるんだから殴るんじゃねぇ!

赤がレイズをして、衰弱が回復するまでの5分少々、
ララバイで寝かせ続けました。
竜さんの邪魔に耐えながらね・・・щ(`д´щ)
寝かせ保持そのものはどうってことないんですが、
竜が殴って起こすので・・・
こういう場合、赤さんはレイズだなんだでMP消費が激しいので、スリプルは一切期待しないのがあろです。
殴られても詠唱が続くのが、歌の特徴でもありますので、
寝かせて、起きるまでの間にストンスキンや回復・バラードなんかをぱぱっとしちゃいますしね。
( このレベルの時はサポストンスキンがなかったですがね )

殴って起こしてくれる竜さんのおかげで、
無駄に
やり甲斐のある、寝かせ保持になりました。

あぁでもこーいう状況でギリギリの綱渡りするのが楽しくてしょうがないわ・・・
(どうやってもマゾい自分)

 詩人の醍醐味のひとつだと思ってます。
 故意に危険作られるとむっとしますけど、事故処理をばっちり出来ると幸せ。
 ( そういえばこの時もすごく楽しかった。
   今だと、こんな場面ももうすこし落ち着いてバラード入れながら出来ますけどね )

 ま、しばらくすると、その竜さんは去ってくれました。ヽ(´∇`)ノ


その後はメンバを補充し、超安定しました。
補充で来た方が、 「 美味しいPTだぜー(英語。意訳) 」 と言い放つくらい。
私も楽しく釣り役満喫。
詩人のレベルも上がり、満足しました。
 レベルシンクなのでスキルが真っ白ですが、歌のスキルしかないので、このへんはあとでまとめてアルタユ金魚で上げられるので問題なし♪


 シーフのレベル上げを優先しつつ、
合間とタイミングと機会を見て詩人のレベルも上げていこうと思っております。

・・・あ、暗黒騎士も・・・ね。うん。
by aroam | 2010-07-28 08:53 | FFXI
<< じわじわ上昇中 ページトップ 片付いた?作業が増えた? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ