人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 11日                    
吸収天国
 昨日も少ししかログインしておりません。ちまっとカンパニエした程度。
とりあえず、2D4してもレベルダウンしないくらいの経験値になりました。
4面ダイス2回振る?と脳内変換した方、
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダ―チ♪ ですな。
( 判りやすい罠の貼り方・・・ )
文章としての正解は「2回死にデジョンしても」です
得意の 暗 / 白 で放浪しております。



 

カンパニ敵は美味しいヤツがいっぱい


 MP補充用に サポ学 ( 机上演習 ) がいい という話もあるのですが、
私はリレイズとオートリジェネが欲しいのでサポ白派です。
アルタナエリアのシギルでリフレッシュ効果を付けて、カンパニエ防衛戦に参加。

 カンパニエの敵は、MPを持ってます。
どう見ても戦士なオークさんでも、MPを持っていたりします。

ベルフリー(呼び出しポールみたいなヤツ)から出てくる敵はMP持っていなくて、
わんこや巨人のように、吸いにくい敵、
MPどころかHPも吸えないフォモル族もいますけど!

 そのへんをのぞいた、ごく一般の獣人部隊は、暗あろさんには

*:..。o○歓迎!☆.。.:*゚
吸い放題会場

という看板が立っているようにしか見えません。
病気ですね^^

 ドレインでしょー♪
 ドレイン2でしょー♪
 アスピルでしょー♪
 アスピル2でしょー♪
 各種アブゾでしょー♪

なんて幸せ。

 しかも、今のあろさんには
【 ネザーヴォイド Nether Void 】
 78レベル 使用間隔5分 次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ
なんてものもありますので、幸せいっぱいです。

ペルル一式も着て、全体的に強くもなっておりますので、
数人で1雑魚を殴っていてもターゲットを取ってしまうことがあるのですが、
がつんがつんとHPを吸収し自己ケアルをしたあとにごきゅごきゅアスピルでMPを吸ったりして。

 「 食べ過ぎ 」

 「 太るね 」

 「 あぁ間違いないね 」

 「 減った分を吸収で補ってるだけだから! 」


 ドレイン・アスピル計4つもあると、かなりのHPMPを吸えますものねー。
 名称  習得レベル 消費MP 属性 スキル 詠唱 再詠唱 
ドレイン    10     21    闇   暗黒   3秒   60秒
ドレイン2   62     37    闇   暗黒   3秒  180秒
アスピル   20     10    闇   暗黒   3秒   60秒
アスピル2   78      5    闇   暗黒   5秒   75秒
これを見ると、アスピル2の使い勝手の良さが素敵で貯まりません。
低コスト!アスピル1とほぼ変わらぬリキャスト!そして吸える量は上!
( ただし、ドレイン2のように上限を超える量を吸えるわけではないです )

 リアルでは食べ過ぎると体調を崩して腹痛に苦しんだ挙げ句、体重増加に恐れおののいたりするわけですが。( 単に太る!というのと、妊娠中のソレとでは意味合いが微妙に違うけどね )

アロアムサンなら平気!どんなに吸っても!羨ましい!
・・・いや、吸収だけじゃなくて、走り回ったりしてることそのものも羨ましかったり。

そんな感じで、モンスターのなにかしらのエキスのようなものを吸いながら戦っているあろあむです。

あぁ、暗黒騎士廃業にしなくて良かったなぁ なんて思いながら。

とりあえず、脇道にそれず、暗黒騎士80レベルに向けて、頑張ります!
by aroam | 2010-08-11 10:23 | FFXI
<< もう目前! ページトップ 暗も、もう少し! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ