人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日                    
気軽にメイジャンを
 メリポ兼小銭稼ぎならどのジョブでもいいじゃんと気付いてしまった昨日。
いそいそと シーフ / 踊り子 に着替えてジャグナー(S)へ。
・・・・・・・・・・が。
いつも行ってる場所にバグ狩りをする85レベルの方がいらっしゃいまして、断念。
別なとこ行こうかと考えていると、渡りに船が来ましたよ。



 

これも放置してたっけね


 N子さん 「 風曜日が微妙に近いな・・・ 」

あー・・・メイジャンの試練ですか。
時計を見ると、あと1時間ちょっとくらいで、風曜日になる。

 N子さん 「 風曜日のプラントイド、どこがいいかな 」

あー・・・それって、回避短剣のやつだっけ。
というか、私も同じの受けてるし。
行こうかな。私も。
丁度、シーフに着替えたところだったし。
完成させてしまうと85レベル装備になってしまうので現状使えなくなるけど、
報告行かなければいいだけの話なので、カウントだけこなしておきたいですしねー。
( 絶対、85になる頃には忘れてるだろうし )
  渡りに船とはこの事で、便乗決定。

風天候が出る場所で天候の風待ちしながら曜日の風待ちするのがいいよねー。

 バフラウかな(´―`)あそこ、天候は風しか出ないし。

アルザビから出たところのバフラウ段丘、
  そこかしこに若木は居るし、
  北側だとトレントさんも居た筈。
80レベルのあろシーフから見て、若木は楽表示、トレントは丁度表示。
N子さんは85レベル踊り子なので、まぁ、普通に勝てますね。

 二人PTにして、天候待ちをしながら若木とトレントをボコボコ。
ボコボコ殴っている内に風曜日になり、カウントスタート。
風も吹き始めましたよ♪

こないだのバージョンアップで、カウントの減り方が変わりまして、
  天候だとポイント
  曜日だとポイント
  天候&曜日だとポイント

となったのだとかで、さくさくとカウントが進んでいきます。

 メイジャンの試練は、天候・曜日系は 『 経験値の入る強さ 』 が原則なので、経験値もコツコツと。
二人なので経験値量は微々たるものですけど、そこはしょうがない。
数。そう、個体数を稼げばいいだけの話ですよ。
現在、リミポに切り替え中
 トレント・若木ともに苦労することもなく、危険なHPまで削られることもなく倒せました。
さすがに、
2体同時に相手をしながらコーヒーをいれに離席するほどの弱さではないですけどね。

 ただ、若木の場合、グーグーパウダー ( 範囲睡眠 ) をしてくるので、
 あろ ←回避バカ
 N子さん ←回避高い

この二人ですから、時折、ふたりしてぐっすり睡眠・・・なんてことになったりします。
 なので後半は以下の3点を実行してました。( 打ち合わせなしで )
  ◆各自1~2体ずつ敵を殴る
  ◆グーグーパウダーの届かないくらいに互いに距離を取る
  ◆でもケアルワルツは届く距離にしておく

 あろ 「 オポオポネックレス持ってくれば良かった 」

 N子さん 「 その手が! 」
オポオポネックレス DEX+1 耐雷+3
   睡眠:TPが徐々に増加(3秒毎にTP2.5増加) Lv61~ All Jobs
いやもう、有効活用できそうですよ。

 1時間やって、回避短剣のカウントが、残り300(初期値)から180くらいになりました。
 ・・・早いわぁ。
私のようなよわよわシーフでも狩れることが判ったので、
暇な時にちょいちょい通っていれば、気付いたら終わってる・・・というようになりそうな気がします。
経験値も知らず知らずに増えていくしねー♪
ここで、赤用のメイジャン武器を・・・と考え始めると
泥沼にはまる気がするので、考えないようにします

  さて・・・今日はジャグナー(S)のバグ広場、空いてるかなー。
  【 ぶんどる 】 で、バグ翅が取れることだけは確認したので、うはうはなのです。
by aroam | 2010-09-27 08:41 | FFXI
<< 目的が変わりそうですが ページトップ 忘れてた!貯めなきゃ! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ