人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 09日                    
忍術スキル上げ開始!
 忍術スキルは、遁術の詠唱中断に関わる。
あろあむにとって 『 忍者 』 はサポ用なので、サポまでのレベルの敵までしか効果がない訳なのですが、自分のレベルの半分以下の敵に詠唱中断させられるなんて屈辱は味わいたくないのでございます。

・・・すいません、建前です。
スキル上げログ見るのが、単純に好きなんです。

そんなわけで、開始しました。



 

準備から


 あろ忍のレベルは49ですので、びしっと青文字キャップを狙うつもりです。
なので、普通に戦う事も想定し、武器防具もそこそこないと危険。
さすがに、おなつよ相手に属性遁術だけで倒すとか、きついだろうから。

 武器・・・・

 「 AF1 やるクポ 」

 「 ギルもかからないから、それで 」

早速、忍AFの詳細を調べます。
  ノーグにいるNPCからクエスト開始で、バストゥークでNPC二人に話しをして、
  アルテパでクモNM2体倒して『だいじなもの』入手して、ノーグに報告、か。
白 / 黒 に着替えて、テレポとエスケプを駆使しつつNPC巡りです。
忍のAFやるぞと行動を開始した途端に睡魔が襲ってきて、
ヨトからノーグへ向かう途中から、うたた寝をしつつの移動をしてました。

  ・・・忍者をやる・忍術(空蝉含む)を使う・忍者に関わることをすると眠くなるらしい。

そういえば、忍AFはサポ獣だと該当レベルで、ソロクリアが出来るという話を聞いたことが。
・・・獣上げてないので、素直に高レベルで行く、あろあむです。
シーフで回避回避でいけば2体でも関係ないね。うん。

・・・はい、さっくりとクリア。

しかし、最後の報告へ行ったノーグで、我慢できずにログアウトして一休み。
( いや、途中でも放置してうたた寝とかしてたんだけどさ・・・ )


 少し回復したので、今度は防具のチェック。
基本、種族装備にして、足は猿飛の脚絆、頭は姫帝髪飾り。背はバットケープがある。

 「 耳・・・これどうかな 」
モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs
遁術のダメージアップを狙ってみようかと。
 「 本気で言ってるから恐ろしいクポ・・・ 」

普通にレベル上げPT行く気がゼロですからね!趣味まっしぐらです。


 その後、夕飯支度・旦那帰宅待ち・食事・後片付けを経て、
遁術触媒を購入して明日に備えようとログイン。
価格調査をするのも面倒になって、競売で購入。現在位置、アトルガン白門。
 ふとリージョン情報を見ると、マムージャさん御一行がビシージで来訪中。

 「 スキル上がるだろか 」

あろ忍49レベル、ビシージ参戦。

 ◆ 弱体遁術は、レジスト。うん、まぁこれは想定内。
 ◆ 属性遁術は、2~0ダメージ。これも想定内。

が。

属性遁術。

スキルが上がる
0ダメージでも上がる。
▲遁の術:壱でも、弐でも!


しかも、レベル差がめさめさあるので、0.5アップ! 0.4アップ! 
遁の壱と弐を全部順番に撃っていけば、リキャスト無視でノンストップで詠唱ですよ。
素敵だ。属性遁術、素敵過ぎる。

ただ、弱体遁術の方は、多分上がらないんじゃないかな・・・効きそうにないし。


 ただ、所詮は49レベルなので、範囲攻撃とかに巻き込まれると漏れなく死亡します。
 ギリギリ遠くから撃っていたとしても、相手が動くことの方が多いですしね。
ほんの5分弱のビシージ参戦だったと思うのですが、4回ほど地面とコンニチハしました。
 ま、衰弱してても遁術撃てるしねー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・レイズさえ貰えれば。
呪符リレだけでは全然足りません
侠者の薬も全然足りません(当たり前)


ビシージにいつも参加出来るとは限らないので、これだけでスキル上げするのは無理ですが、参加出来るときにはがんばって参加してみようと思います。
昨晩はほんとに短時間でしたが、ビシージ開戦からきっちり参加したらかなり上がるだろうと思われます。
   突っ伏している樽種族装備を見かけたら、
   「 懲りない奴・・・ 」
   と思いつつレイズして頂けると幸いです。

 ふと、
ビシージ敵に属性遁術でスキル上げが出来るのなら、
高レベルの仲間にタゲを取って貰って、高レベルの敵に延々属性遁術というワザも出来るってことだよなぁ・・・とか思いついてみました(´д`)・・・まぁそんなのにつきあってくれる暇人は居ないよな。


地道に獲物を探して放浪してみます。
 眠くなるし、頑張って短期間で終わらせてしまいたい!
by aroam | 2010-10-09 09:00 | FFXI
<< 忍術スキル上げ・・・ ページトップ 参加したいミッション >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ