2010年 10月 30日                    
人気者になる瞬間
 大きいのは諦めたって言ってたのに。

※本日、リアル記事です。久しぶりに写真つき。



 

巨大


a0056882_636143.jpg
どどん。

一緒に写ってるコントローラーから、大きさを見て頂けると・・・。
一番小さいのが指人形、中くらいのが30㎝くらい。
この2つは、以前本屋の文具コーナーで購入したもの。

2日前、ふらりと立ち寄ったリサイクルショップにて、この・・・巨大なのが居まして。巨大サイズは諦める・・・と以前言ってたような気がするんですが。
リサイクル品なわけで、かなり安い。
が。
リサイクル品なわけで、シミとかあるなぁー・・・。

 旦那 「 大丈夫!これならウチの工場ですぐ消せる! 」
 ↑
クリーニング工場勤務

ぬいぐるみ丸洗いも、取り扱い可だそうですよ。それは別工場に送るらしいですが、
ちょこっとの染み抜き程度なら、自分のトコで出来ちゃうようです。

 あろ 「 パートの奥様方にからかわれておいで・・・ 」

まぁ、新品だと1万位する大きさのぬいぐるみが3000円弱になってたわけで。
旦那、自分のお小遣いからの支払い。
  翌日、車に乗せたまま出勤していきました。

 で。
朝一、パートさんの出勤前に・・・とか言ってたんですが、
夕方の、一番パートさんに見られる時間帯に工場内へ持ち込んで染み抜きしたそうです。

 旦那 「 持っていった瞬間から大モテさ! 」

 あろ 「 ・・・良かったね・・・ 」

からかうとかいうよりも、ミッフィーの可愛さ&大きさにみんなわらわら近寄ってきて、
大はしゃぎ状態だったようです。

 旦那 「 ミッフィー好きは公言してるから大丈夫 」

まぁね・・・
ミッフィーだと、絵本で最初に出てから55年、見た事ないって人もいない有名さだし、
某ディズニーの有名なネズミのように年代で絵柄が変わることもほとんどないし、
それが巨大で気持ちいい手触り&抱き心地のぬいぐるみがどーんと現れたら、
そりゃー、パートの奥様方もメロメロだろうよ・・・。
そんなの持って現れたら。そりゃー、いっきに人気者になるだろうさ。

綺麗に染み抜きして、にっこにこで帰ってきた旦那でした。
  ・・・・で、これ、どこに置くの・・・・(´д`)
[PR]
by aroam | 2010-10-30 07:26 | Daily | Comments(4)
Commented by あんこ at 2010-10-30 09:45 x
ついに買われたんですね。
うちはトロずくしです。
一番大きいのは1メートル。似たような大きさかな。
子供にはデカすぎて、遊ぶというよりぬいぐるみに遊ばれてるって感じで戯れてる姿がかわいいです(*´∀`*)

ぬいぐるみってクリーニングできるんですね。しらなかったぁ。
とはいえ、持っていくのは勇気がいりますよね。
Commented by aroam at 2010-10-30 10:25
ぬいぐるみのクリーニング、結構入ってくるらしいですよ。色々なものが。
全てのクリーニング店で扱ってるわけではないので聞いてみるといいと思います。
汚れは勿論ですが、毛並みの復活、ダニ等の対策にもなるみたいですし。
 店舗に出すのは恥ずかしくなくても、大きいものだと持ち帰りにちょっと勇気がいるかもしれませんね・・・。

トロで1mですか。でもアレだと厚みはそんなにないのかな?
ミッフィーは抱き心地いいので持ち上げた時の重さはあまり感じませんが、丸くてデカイのですごい存在感です・・・。
Commented by daigorouchan at 2010-10-30 18:17
これの一回り小さいサイズなら我が家にあるかも・・・
それにしてもご自分でクリーニングなさるほどミッフィー好きとは恐るべし!
人気者になるものわかるなあ。私もこんなの持ってくる男性がいたら「きゃー!」って言ってしまいます(^^;
Commented by 通りすがりのぼれ at 2010-10-30 18:41 x
い、いえない。昔、仕事に持っていってたバッグが、黒地にシルエットのミッフィーだったことを。パンのポイント貯めて貰ったモノだけど、親が好きためか大量にありまする。
<< 満足 ページトップ ポケットを叩くと五行眼がひとつ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項