人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 03日                    
音楽のない生活
 出産予定日まで一ヶ月をきり、FFを休止したために急に暇が出来たあろあむの中の人です。
来週月曜には、ネット環境のない実家へ帰省の予定なので、さらに暇になりそうな予感がしております。

ネット環境がないのもそうなんですが、
多分一番不便かもと思うのが、音楽かなぁ、とふと気付きました。





 普段、なにかしらの音楽を聴きながら生活しております。
FFやってる時はエリア音楽だし、
それ以外の時はもっぱら、iTunes でPCからランダムで。
時折FFの音楽消して iTunes かけていたりしました

で、i pod 系は、持っていないんですよね。
旦那は iPhone で音楽聞けるが、私は普通の携帯電話ナノデス

つまり。

帰省中は、ネット環境もなくなるし、音楽環境もなくなる と。


 そういえば、妊娠初期には、『 胎教 』 なんて言葉を頭に置いて、いい音楽を聴くようにしよう・・・とか、考えていたはずなんですが。
徒歩15分の文化ホールで毎月ある、無料のミニ・クラシックコンサートに行こうかとか。

結局
自分の好きな音楽しか
聞かなかった
まぁ、クラシックだのジャズだのも、嫌いな部類じゃないので、何枚かCD持っていたりして、それを聴いたりしていたんですけども。

iTunes の曲の中でもでアルバム指定でよく聴いていたのは、
capsule ( &Perfume ) と Chara と 福原美穂・・・とかかなぁ?

でも多分
一番聴いていたのは

FFXI ソロ戦闘音楽
なのは間違いない。


 旦那 「 音楽もそうだけど、ザクっとかドカっとかグモっとかはどうかと 」

あぁ・・・効果音・・・。
確かに、それは・・・。

まぁ、「 この音楽がかかると必ず胎児が反応するのよねー 」 みたいなのは、
今でもわからず終いですけど。
( なんていうか、胎児が動いて 「 わぁ♪ 動いたー♪ 」 みたいなのは幻想でした。
  内臓や腹表面がぐいっと押されるのは、痛かったり気持ち悪かったり。
  場合によっては呻き声が出るくらいです・・・。 )


FF断ちに続き、ネット断ちになり、音楽断ちで二ヶ月近く・・・だろうなぁ、多分。
ラジオでもかけさせてもらおうかなぁ・・・。
by aroam | 2010-11-03 10:17 | Daily
<< 切腹なり ページトップ しばしのお休みです >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ