2011年 03月 03日                    
子樽「先輩デス?」
 先日、市役所から電話が来まして。



 


市役所 「 お願いがありまして 」

・・・なんだか哀願するような、女性職員さんの声。
聞いてみると、昨年、私も参加した 「 マタニティスクール・両親コース 」 の、
「 先輩パパママ 」 で体験談を話してくれる人を探しているのだとか。

つまりは、出てくれませんか、と。

 この 「 マタニティスクール・両親コース 」、別に堅苦しい講義やなんかではない。
妊産婦&旦那さん10数人程度を前に、自分の体験談を5~10分程度、話すだけ。
私が妊産婦の立場で参加した時には、1歳近くの子供を連れた二組の先輩パパママが子供を遊ばせつつ、というものであった。全員、抱っこさせて貰ったりとか。
ママさんからは妊娠・出産時の話、
パパさんからは協力体制の話など。
  話のあと、おむつ換えとお風呂入れの実習・旦那さんの妊産婦体験 ( 体型・体重を模したベストを着せられて階段や動きなどを模擬体験する ) がある。

あろ 「 まだ子供、3ヶ月ですけど・・・ 」

職員さん 「 大丈夫ですっ 」

まぁ、話をするだけなら、別に構わない。
子樽くんは、ぐーすか寝てるだけになるかも知れないが、まだ人見知りもしないし。
あとは、日程。旦那の休みが合えばというところ。

職員さん 「 3月6日の日曜日、なんですが 」

カレンダーを見ると、旦那は丁度休みの日。 ( 休み不定期な旦那。日曜休みなのは珍しい )
旦那も参加なわけだし、一応了解取りたいので、と返事は明日することに。


・・・それよりも、だ。
電話が来たのは2月28日。
一週間前だよ?!
いくら、両親コースが年に3回しかないとはいえ!
大丈夫かK市!

もしかすると、予定してたパパママさんからキャンセルが入って、慌てて探してたのかもしれません。

で、帰宅した旦那に聞いたら、参加してもいいよとの返事。


 そんなわけで、3月6日、北海道K市のマタニティスクール・両親コース参加の方、
あろあむ&旦那が子樽を連れて参加しますので、よろしく。
いくらなんでも該当者居ないだろ(笑)

[PR]
by aroam | 2011-03-03 14:22 | Daily | Comments(7)
Commented by なつこさん at 2011-03-04 10:46 x
子供はおろか嫁もいないが観に行くか!(参加権利が満たされてねぇw

TVスタッフのふりしてTwinkle記録班でチーム組んで録画大作戦!とか発動する?
Commented by aroam at 2011-03-04 11:11
と・・・ととととととりあえず、
近い内に子樽の顔写真でもUPするのでそれで勘弁してくれwwwwwww
Commented by M樽 at 2011-03-05 11:39 x
昨日発信されたなつさんのtweetの意味がようやく分かったw

子樽君 ほっぺぷくぷく可愛いね(*´∀`*)
Commented by 通りすがりのぼれ at 2011-03-07 13:50 x
Twinkleメンバーは子樽くんの写真をもって、

「これを御真影とする!(By;水曜どうでしょう)」w
Commented by aroam at 2011-03-07 14:02
>>M樽嬢
そうなのよーほっぺも腕も手の甲も足もぷくぷくなのです(*'ー'*)
>>ぼれさん
そういや、どうでしょう新作放送開始したよね。面白くなりそうです。
Commented by なつこさん at 2011-03-10 11:31 x
>「これを御真影とする!(By;水曜どうでしょう)」w
Twinkle的には「これをテキサスとする!」w
Commented by aroam at 2011-03-10 15:27
>>なつさん
テキサスΣΣ(゚д゚lll)
 子樽君としてはお出かけなどをする度に 「 知らない天井だ…(Byエヴァ) 」
 という感じで周囲を見回しておりますな。
<< 子樽「大きい」 ページトップ 子樽「声がきこえる」 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項