2011年 03月 04日                    
子樽「大きい」
 りあるアロアムの身長は153㎝、旦那もそれほど大きくない。
が、子樽くんは、現在、標準的な3ヶ月児の身長・体重と比べると、大きい方。

うん、大きい。太いと字が似ているが、あえて大きいと書いておく。
子樽くんの名誉のために。



 


 こんな感じの写真だと、比較検討物がないので、それほど大きくは見えまい。
ちょっとばかり、顔形がおにぎり型に近いかもだが。
a0056882_1313156.jpg
体重、7600グラム。生まれた時は2808グラム。
・・・すくすくと育つものですね。

 産む前、手首と腰に爆弾を抱える私は、こんな事を考えていた。
赤ちゃんは、最初の頃は一ヶ月で1キロ体重が増えるということを踏まえ、

「 毎日抱っこしていれば子供の成長に合わせて鍛えられていくさー 」

そう、忍者が成長の早い草を毎日飛び越えて跳躍力を伸ばすが如く・・・。


 が。
想定外の早さで成長中の、子樽くん。
一ヶ月1キロの目安で言うと、
現在の子樽くんは6000グラム想定。
鍛えられるどころか、手首が悲鳴をあげる始末。
長い時間は抱いていられません・・・。


 太め(笑)なのは、はいはいし始めれば痩せると聞いてるので、心配してません。
身長もきちんと伸びてるしね。
これからどんどん活発化・パワフルになってくる子供につきあうための、私の体力の方が心配です。

そして、マタニティスクール・両親コースにて、3ヶ月の子供サイズがこれくらいだと思われてしまうのも心配です・・・。
[PR]
by aroam | 2011-03-04 13:34 | Daily | Comments(3)
Commented by jero_jero at 2011-03-05 23:17
ご無沙汰しております、Jeroです
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。
あろさん、赤ちゃん共に健康なようでなによりです。

自分は赤ちゃんだった頃から大きかったらしく、母親に
結婚指輪がきつくなって、腰を悪くしたのはお前のせいだw
と冗談ながらに言われたのを思い出しました・・・。
Commented by Kou at 2011-03-06 12:31 x
今更ながらですが、お子さんの無事誕生おめでとうございます。すくすく育っているようでなによりです。家の3ヶ月くらいの時、妻は寝不足と慣れないことの連続で精神的にも体力的にもつらそうでしたが、あろさんは子育て楽しんでるようですね!!
Commented by aroam at 2011-03-07 14:26
>>ジェロさん
ありがとうございますー。
 私も、子樽君が大きくなった時には色んな話を(逸話とか武勇伝とか)してあげたいですわ。
>>Kouさん
ありがとうございますます。
 2月後半くらいから、夜の寝る時間が延びてきて、今は夜遅めに寝かせると朝までぐっすりというパターンが増えました(100%ではないけど)。
ちなみに睡眠の話に限ると、出産後の母親は寝付きが良くなって、短時間での回復がしやすいようになるのだそうですな。
 子育て楽しんでます。にこにこ笑顔されるだけでたまりませんよねー。
<< まだ低調 ページトップ 子樽「先輩デス?」 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項