2011年 05月 17日                    
子樽「ぱくぱく」
 出産時のまとめ記事なんて書いてるせいで、子樽君の近況記事がおざなりでした。
きっと誰も待ってないだろうけど(゚д゚)
 先月半ばから始め、なかなか進んでいなかった離乳食。
今は結構 『 食べる 』 という感じになってきました。
 10倍がゆオンリー → 野菜すり潰し1品と10倍がゆ になり、
 食べる時に座らせているチェアに慣れてきたというのもあるのでしょうな。

おかずは、ほうれん草、サツマイモ、人参、じゃがいもと進めてきたので、次はかぼちゃとかかなー。
パンがゆ・豆腐・白身魚・うどんなんかもそろそろいけるらしい。

食べる・・・とは言え、指針での食事量よりはかなり少ない。
おかゆ小さじ4とか与えていい時期なんですが、2も食べきれてない。
( 食べる意欲が落ちて飽きてくる?泣いて食べなくなる )

食べる分量はそれほど増えていないのですが、
親の食事時のガン見がすごいので、少量で2回に分けて与えるようにしようかと思ってます。
( 離乳食は一般的に開始一ヶ月くらいから2回食に、という指針ですしね )
先日、晩にりんごを食べていたら余りにもガン見するのですりおろして与えてみたらバクバク・・・。(離乳食はお昼に与えてます)

 さて。
明日は六ヶ月健診で身長体重測定。
どんだけ育ったかなー♪
[PR]
by aroam | 2011-05-17 11:49 | Daily | Comments(3)
Commented by sky at 2011-05-17 17:30 x
>きっと誰も待ってないだろうけど

私は子樽ちゃんの記事待ってますよん。

子樽ちゃんは、あとどのくらいでFF始めるんだろう!(^^)!
これからの成長が楽しみです^^
Commented by しるさばるーしー at 2011-05-18 01:26 x
あいかわらずガン見スキルは青文字+メリポ8振りぐらいですかね^^;
ガン見している=食わせろと言うことでこのときならどんどん食べたりして
(うそだったらごめんなさい)

おっと、、、そういえばFF11のほう、新しい服(去年のディナー装束とは別)が入荷しましたです。
今月中に回収を^^;(その後はボナンザ…ヴァナコレ3DL不具合により作成間に合います)
Commented by aroam at 2011-05-19 15:13
コメントありがとうございます。
 FF復帰はまだ未定・・・ごめんなさいね(ノ口`)
 新しい服は気になるんですがね。無理ですわ。
<< 子樽「だいふく?」 ページトップ 子樽「出産のとき」 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項