2011年 07月 03日                    
子樽「おせんべデビュー」
 生後七ヶ月と半分くらいになった、うちのちび君。
乳歯の二本目が出てきており、いずいっぽい。
いずいって方言かな?かゆい・うずく・・・位の意味
ベビー専用のおせんべいとかを与えてもいい時期らしいので、試してみる。

カリカリカリッ

音たててかじって食べてました。
リスか。
 ( 生えてる歯は、下の前歯2本だけだけど )
ベビー用せんべい、たとえ大きめにかじり取ってしまっても、唾液でふにゃふにゃになって飲み込めるようになっているようです。
カルシウム入りとか、ちょっとした栄養補給になるものが多いのですね。ベビーせんべい。
近所のスーパー程度でも、ベビー菓子売ってますね。マルボーロ系とか。
こういうものが食べられるようになってくると、じじ宅などヨソの家に遊びに行った時に楽しいというか、間が持つというか、楽しんで貰えるというか・・・。
 ちなみにウチは既製品 「 ベビーフード 」 は、まだ一度も与えていません。
 栄養バランスが、自作離乳食では取りづらくなってきたら、補う程度に使うつもり。

  食べたあとは少し水を飲ませて水分補給。
  ストローのみは練習を始めたばかりでうまくないので、コップ飲みで。
  子樽君、生後2日からコップ飲みが出来るので楽です。
  ( 当然、コップは自分では持てません。支えてあげます )

 そうそう。
ハイハイは、もう少し・・・という感じです。
まだ後ろに下がってばかりですが、足やお尻の動かし方が変わってきました。
どんどん目が離せなくなってきますのぅ。
[PR]
by aroam | 2011-07-03 09:48 | Daily | Comments(4)
Commented by sky at 2011-07-03 12:28 x
いやっほい^^

再開だー!

佐藤健くんのブログも終わったし、
アログも終わったと思って
感傷にひたってました。

また読めるしああせ^^
Commented by urashio at 2011-07-04 20:33
前歯2本!かわいいwww(*´Д`*)
ぜひぜひ写真に残しておくべしですwww

いいなぁー 懐かしいなぁ(*´Д`*)
Commented by pikku at 2011-07-12 13:54 x
お久しぶりです。覚えているかな~~?
FF11でお世話になりましたツインテール緑タルのpikkuです。
ご出産されていたのですね!おめでとうございます☆
お子様も7ヶ月とはびっくりです。
無理せずの更新楽しみにしてます♪
又よらせてくださいね~。
Commented by aroam at 2011-07-13 11:30
コメントありがとうございます!
 思いついた時に(そしてちび君が寝てる時に)更新させていただきます(´∇`)

Pikkuさんお久しぶりです!
コルセア・アイパッチで可愛さ激烈なレディを忘れたりしませんよー!
 自分でも、「母親」の自分を想像できてなかっただけに、びっくりです(苦笑)
 子供はリアルタルタル体型(太股むっちりホッペむっちり…以下略)です。
<< 子樽「絵本?」 ページトップ 子樽「みっふぃー・・・」 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項