2011年 10月 24日                    
紅葉散歩
 先日、紅葉が見頃のようだしと、滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。
ウチから、車で30分くらい?
外を歩くので、自分らも子供もしっかり着込んでレッツゴーです。

久しぶりに、子供以外を被写体に写真撮りました(´―`)



 

紅葉です


 こちらの公園、小学生の頃は遠足で来たことのある場所なのですが、
地理的にどうなっててどう歩いたら辿り着くかなんてことはすっかり忘れておりました。
駐車場入口で貰ったパンフレットを見て・・・見て・・・見ても判りづらい。
しかも、かなーり広い。

少々 ( と言い張る ) 迷いましたが、当初の目的の散策路を発見。
あとはゆっくりベビーカーを押しつつ、シャッターを押し押し。

 紅葉って、見ると綺麗なんですが、写真に撮るのは難しい。
a0056882_10294289.jpg
遠景にするか、接写するかで雰囲気も変わりますしねー。

アシリベツの滝。落差27mなのだそうで。
全景撮るのはアジがないなーと、部分撮りに専念するワタシ。
a0056882_1034527.jpg
コンデジにしてはがんばって撮れたと思う・・・。
ちなみに、旦那は三脚&一眼でキレーに撮ってました。
滝や流水だと、シャッタースピードを自在にいじれる一眼のほうが色んな絵が撮れていいですよね。
く・・・悔しくなんかないよ!

どちらかというと私はアングル勝負・接写好きなので・・・
a0056882_10403942.jpg
偶然、葉っぱが引っかかっていたのを撮ってみたり。
( そして私が撮っているのを見て、旦那も撮っていた・・・ )

色々撮り歩いて思った結論。
「 紅葉写真は ワビすき だ! 」
スイマセン、最近 『へうげもの』見てるんです


いい空気と水音・滝の音に触れて、久しぶりにリフレッシュ出来ました。
ベビーカーで連れ回されてるだけの子樽君も、ムズがったりすることもなく(苦笑)。
 そろそろ寒くなってきて、外に気軽にお散歩行くには厳しくなってきそうです。
 来年の春には・・・子樽はきっと、立って歩いて(走り回って)いることでしょう。
 楽しみであり、ちょっと恐ろしくもあり(ノ∀`)
[PR]
by aroam | 2011-10-24 11:01 | Daily | Comments(0)
<< 子樽「もうすぐ1歳」 ページトップ びっくりさ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項