人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 22日                    
子樽「幼稚園準備中」
 すっかりPCを立ち上げることがなくなってしまって、
すっかりブログ放置しておりました。

子樽さんも、もうすぐ4歳ですよ。
来年には幼稚園へ通い始めます。(2年間)

 幼稚園は徒歩15分かからない場所にあって、近すぎて幼稚園バスが回ってくれないそうなので、毎日徒歩で送り迎えとなりそうです。

幼稚園では、入園前児童の体験教室みたいなもの(母親同伴)が月2~3回ありまして、現在、ソレに参加しております。手遊び絵本工作お絵かき運動など、毎回色々。おやつも出る。
子供が園の施設・雰囲気に慣れるというのもありますが、お母さん同士の交流という面がありまして。
人見知りまっしぐらなワタクシですが・・・なんとか参加しております。

 で。
会話してて、
「コレ悩んでるのよー」
みたいなことも聞いたりするのですよね。
アドバイスできる内容のこともあったりするわけで。
あろぐにも、子育て関連の記事の閲覧記録が多かったりするわけで。

近い内に、その手のお悩みアドバイス記事書く・・・つもり。
書きたい内容だけは、ボロボロあるんだけれども。
PC立ち上げて、子樽に邪魔されずに書けるかどうかという問題があるので、期待なさらぬよう願います・・・。
by aroam | 2014-09-22 10:43 | Daily
<< 子供の唇の荒れ対処 ページトップ 2014新年挨拶 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ