人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 18日                    
不意だまスピスラの威力!
7月18日(月・祝日)午後

(あろだけ)手に汗握る戦闘を終え、のんびりとジュノの音楽を満喫する、午後のあろ。
13時を回り、では堀ブナでも釣りに行こうかと飛空挺乗り場へ行こうとした、まさにその時。

/tell 「良かったらPTいかがですか?」
あろ「はい!よろしくお願いします!」

良かったら、じゃありませんよ!断る訳がありませんったら!
しかも誘ってくれたのは以前組んだ事のある竜さんです。(本人忘れてたらしいが)
倉庫から受け取ったばかりの釣り餌をポストに投げ込んで装備を整えます。







本日の構成:忍竜白黒赤+暗のあろ


連携は 大車輪(両手槍)>スピンスラッシュ(両手剣) 光連携!
サポは、不意だまスピスラ、とのご要望で、シーフです。
まぁ、この構成だと、8割あろ釣り役、なのでシーフで行きたいとこでしたから。
シーフだと、遠距離から釣る場合のとんずら&敵影が画面左下のサーチに映りますからね。

狩場はボヤーダ。
他にPTもいないので、とて芋さん乱獲する事に決定。

 不意だま入れるのに、タゲの見極めは慎重に、連携相棒がヘイト外しの出来る竜さんなので、大車輪の威力とヘイトを考えつつ双方の背後に回りこみます。
そしてMBでオーバーキルという勿体無い事態を避けるべく、連携or魔法押しの指示をするあろ暗黒66。

この辺の動きはお手の物です。
ってか、シ75だから出来て当たり前。

両手剣だと、鎌に比べて通常ダメージが低いなーなんて思いつつ、命中装備&ソールスシ&ヘイストで、みるみるTPが貯まります。

合図して、大車輪のログを確認して、はい、不意だますぴすら~。



ダメージ900台ってなんですか!
相手が「とてとて」とかじゃないってのもあるんですが、なんだかオカシイダメージが出ます。

700台や、だまし討ちが外れてもっと低い数値が出る事もあるんですが。

が。
スピンスラッシュ。

芋さんに1054のダメージ。

…らすりぞも暗黒も入れないで、この数値ですか…。

リンク・POP処理も黒さん赤さん&あろのスリプルで回し、危なげなく経験値を稼いでいきます。
爆弾に怯えながらのビビキーより、ずっと楽です。
PTメンバーも和気藹々、会話を楽しみながらのレベル上げ。幸せです。
で、@1万だったあろですが、レベルあっぷです!

67です!

更に!
 レベルが上がって強くなったのでこんな数値が。

芋さんに1080のダメージ。

らすりぞ暗黒入れてないですよ!
恐ろしいですね、サポシ・すぴすら。
強い、とは噂に聞いてたんですが、これほどとは…。

サポの不意打ちはDEXボーナスが無く、クリティカルのみな筈なんですが。
武器D値がでかいから、DEXボーナスなど眼じゃないダメージが出る訳なんですね…。


びば・暗黒騎士。


誘われなくても、誘われなくても、誘われなくても、辞められません♪

狩だとね、弓でのダメでしょ。違うのよ、それじゃ違うのよね。自分の手で叩き出した、という実感・触感がないじゃないですか。

(ゲームなんだから同じだろうというツッコミは却下します)

こう、自らの力でね、相手の肉を裂く訳ですよ。

返り血に濡れ、闇の魔法に手を染め、漆黒の鎧を纏う咎人(とがびと)、
暗黒騎士。


痺れます。


レベル上げは、後半やってきたライバルPTの数回に及ぶレイズ要請などでペースを崩されたものの、67の保険もしっかり稼いだとこで終了。

愉しゅうございました。
暗黒騎士を満喫しました。

翌日のメンテは長時間なので、まともにログインできるのは20日かな…。
by aroam | 2005-07-18 00:00 | FFXI
<< 大型バージョンアップを無視した日常 ページトップ 趣味:スキル上げ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ