人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 09日                    
遂に遂に!
8月9日(火)

長時間メンテ。
 サーバー機器の増強、とかいう話だが、これでいきなりログイン障害起こったら笑うなぁ、と思いつつ18時過ぎに繋いでみます。
おぉ、すんなり。

とりあえず入れる事だけ確認して、安心して夕食。







旦那のフェロー:のくむあっくむ君の活躍を見学。
 その後、旦那は早く寝たので暗でレベル上げ参加希望なんてしてみます。
運のいい事に、昨日誘って下さったナイトさんから再びお声が。
本日の構成:ナ侍赤黒黒+暗のあろ
…あろが準盾すると沈むという教訓から、前衛3人、サポ戦士。
狩場は昨日に引き続き竜のねぐら
火力PTなんで、蜘蛛だけでは足らず、トンボも狩っていきます。
リンクしそうなトンボ・蜘蛛を上手い事釣るあろ。我ながら、エライ。

 そう。蜘蛛さんね。スパイダーウェブってあるじゃないですか。
イレースでしか解除できないスロウ効果の奴。
後衛「これ、無視していい?」
侍さん「うん、いいよ」即答
えぇぇ???
そりゃアンタは黙想でTP貯まるからいいさ!
武器中、一番重い(間隔長い)武器のあろには致命傷なんですけど!
…案の定、TPは貯まりません。
命中装備したって、空振りはするんだから、殴る機会を多くするヘイストが欲しい訳ですよ!
とりあえず、アブゾデックで命中を上げる努力。…れじれじです。
アブゾアジルで敵の回避を下げる努力。…れじれじ。
せめてイレースは欲しかったのに…侍さんが即答しちゃったから、訴えも出来ず。
後衛さんがこの苦悩に気づく訳もなく。

白75の旦那に言わせると
「ヘイスト要求は腹が立つ」
そうです。
 じゃあヘイストいつ使うのよ!と言いたい訳ですよ。
スキル上げPTで要求されたら腹も立つだろうが、コレはレベル上げだぜぇ?
空蝉持ちにだけ撃てばいいって話じゃないだろうよ。
連携スピード変わるんだから、効率に直結する話じゃないかぁ!

 などと、旦那の言葉に腹を立てつつも、のんびりとした連携(涙)で狩りは続いていきます。
途中、71~70という、「アンタらもうここ不味いだろう」というPTが来て獲物を間引いてきたものの、なにやら大リンクや死亡を繰り返した後、奥の出口側通路に移動していきました。

 そして、最後ラスト1体あろのレベルがアップ!
70レベル到達!
直前で止まるだろうなと思っていたので、喜びよりも先に驚きが(苦笑)。
ジュノにいたぱぱからおめでとうテルが速攻入って、幸せです。
 解散になり、ヴァンパイアクロークにバルムンク背負って、記念写真でも撮ろうかとスポットを探しますが、如何せん夜で暗い。
撮影は明日に回し、ヘイストの件は頭から追いやって、気分良くログアウトしました。
現在経験値: 65
死ねないね。
by aroam | 2005-08-09 20:58 | FFXI
<< 効果の程を実感してみる ページトップ 祓われるのは >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ