人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 20日                    
臼AF取りでっす!
8月20日(土)

甲子園・駒大岩見沢高校、優勝おめでとう♪

しかし、観戦すると負けるというジンクスがあるので、試合は見てませんでした。
旦那に
「見るなよ、試合の事自体忘れていなさい」
という厳命をされ、
旦那から「勝ったーーー」とメールが来るまで、本当に忘れていた私は、本当に道民なんでしょうか…。
野球好きなんだけどなぁ。








閑話休題。
 今日は気分転換白AFでも集めてみる事にしました。
まずはオズへ向かって、ヤグードの聖水を貰いに。
レバー扉を抜けるとすぐそこに対象のヤグさんが。
絡まれないので背後に回り、不意打ちから戦闘開始。
ヤグ・あぼっとさんはヤグードの聖水を持っていた。
はや!
気合入れて食事までしたのに。
シ75恐るべし。トレハン機能万歳。

 足装備のモトとなるモカシンを競売で買って、サンドのピエージュ王子の所へ。
…。
なんですか、この腹黒いストーリーは!
サンドの後継者問題はミッションで知ってはいたものの、こりゃまた随分と根深く対立してるのねぇ…。本人達でなく、周囲の争いが顕著ってあたりが…。
トリオン・王国騎士団側、ピエージュ・教会側って感じでかなり揉めてそうです。
そんな中で
「おいそこの冒険者も協力したまえ」
なんて言われても…。
 タブナジアの話も絡んだりしてました。
そういえば白AF1は砂丘のダークストーカー。
だから砂丘からタブナジアに飛べるポイントあるのかなぁ?
場所ちょい離れてるけど。

 まぁ、モカシンとヤグ聖水を持っていけばAF2は終了なので、
ちゃっちゃと白AF足を貰ってしまいます。

 AF3の依頼を受け…ってこれまた腹黒い話が進行しております。
ピエージュ、アンタしっかりしないと勝手に周囲が争い起こしてるよぉ?
トリオンの花嫁探しでほくそえんでる場合じゃないってば!
(こっちのクエはオモシロかったなぁ。トリオンと某人には幸せになって欲しいと思ってみたり。ピエージュ案外腹黒!って感じだったり)

 次は古墳のダークストーカーさんからタブナジアの鈴を貰いに行きます。
勿論、シ白です。
1枚目マップのを倒していると、同目的の方からテルが来て、一緒に倒す事に。
地下に降り、リボンクエ近くにいるDSさん4体を殴り倒します。
ふと横を見ると、そこにはコッファーが。無視ですけどね。
 7、8体目で、鈴がドロップ。
その後も倒し続けたものの、その方がお昼ご飯との事で、あろだけ鈴をげっとして終了に。ありがとうございました。
(その後、サチコメに白AF3終了と書いてらしたのを見かけました。良かった♪)

 AF3はあと、フェ・インでのNM戦なので、後日にしよう。
次に出来そうなのは、小手クエですね。
クエを受けて、シーフでベドーへ向かいます。
 スニ・呪い・サイレスマシーン(違)・やまびこを駆使しつつ、
箱地点見回り2週目でコッファー発見。
カメさん3体&真横に呪いマシーン。
衰弱を直してスニ・ストンスキン・ブリンクをかけ、サイレスマシーンで静寂になって、コッファの近くへ。
少しでも離れてくれないかなーと思いつつ眺めていると
スニークの効果が切れそうだ。
やるしか!
あろ・お手製のスケルトンキーさんを信じ、開錠!
(失敗したら洒落にもならん!)
1発・小手げっと!
カメさんの攻撃!
絶対回避&呪符デジョンマクロ発動!
ノーダメージでジュノに戻る事ができました。

 さてさて、次は闇の炎~ってなもんで、LSメンバーを2人拉致し、ズヴァール城へ。
75ナイトさんと75赤さんなので、あろは移動用の白51のままでも楽勝です。
何故か知らんがSTRの増える白AFミトンをげっとです。

 はてさて。
あとは昨日取れた要塞のカギで箱開けが出来るなーってなもんで、
先ほどの2名にひとりを加え、要塞へ乗り込みます。
久しぶりにどきどきしながらのインスニ走行です。
 1門越えて、2門越えて…。
赤さん「危険だから倒しちゃおうか」
と言って倒したボムさんの自爆であろのHPが7になったのはご愛嬌。
あらかじめ調べておいた箱位置を回ります。
コッファーさん発見!

周囲にあくてぃぶカブトさんが2体いたものの、後ろを向いた隙に開けちゃいます!えいや!
イチゴ帽子げっと!


順調な1日で御座いました。
あんまり順調だったから、
きっと、今日の晩の裏バスは大変な事になるかもしれません。
どきどきです。
by aroam | 2005-08-20 15:31 | FFXI
<< 裏バスの惨事 ページトップ 船酔いしないヴァナに万歳(私リ... >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ