人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 02日                    
ぷろみぼん・ばず
10月2日(日)

 何日前だったか、シャウトで
プロマシアミッション第5章「ぷろみぼん・ばず(ひでぇ発音だ)
の募集がありまして。
プロマシアミッション自体、礼拝堂後、長らく放置していたので、
ストーリーなんて忘れてます。
(ここ開設前だもんなぁ、礼拝堂ミッション行ったの)







この日、行ってきました!
 まずは準備。
50装備揃えて、ヤグードドリンクを旦那のキャラに作って貰い、
ハイポーションは自分でツル狩りをして作成です。
鞄の空きがあんまりないので、ハイポ6個作成。
…1個、ハイポ+1ができました(苦笑)。
聖水、毒薬、食事も持って、と。

 3アラの予定が、ミッション進めてない人とかがいて2アラになったりと、多少ごたごたしましたが、出発
構成:忍狩白黒赤&暗のあろ
強そうです。
ソ・ジアでドールNMを殴り、いざプロミヴォン・ヴァズ!
…イベント長いよ。
道中では絡んできたのだけ、倒して進みます。
 ハイ、絡んで来ましたね。
殴りまーす。
ざくっとな♪
ボコッ
痛い。
おかしいな、忍者さんもナイトさんも挑発してるのに。
どーにも鎌が強いらしく、タゲを取ってしまいます。
(バーサクもなんにもしてないのにぃ)
戦闘になると、白さんから真っ先にリジェネが飛んでくるようになりました…。
  • バーバリアンサイズ:D76、間隔528、命中-5、攻撃+25
  • バルキリーマスク:防御16、MP+10、攻撃+7
  • あと、マントも攻撃プラス付いてて、足は種族でSTR・UPさせてて…。
  • 両手は命中プラス、さらにヘイストも飛んでくるとなれば、
タゲ取るよね、そらぁ。
 でもですね。
ヴォンに居る彼ら、
ドレイン・アスピルでちゅーちゅー吸えます。
(´∀`)幸せ環境。

3Fまでは通常の3国ヴォンと同じに進み、そこからは、NM戦も加わります。
4FのNM戦で死者が出たものの、どんどん進んで5Fのヴァズの塔到着。

いざ BC戦へ!
 30レベルではきつくて大変だった(と言ってもあろはその時白で行ったんだが)敵ですが、50だと結構イケるもんです。
途中、忍さんが沈み、衰弱の間、赤さんグラビデマラソン(私もスタンとかの魔法で補助)。
 足長さんを最初に釣り、最後は服毒が必要な奴でシメ。
服毒したものの、切れた途端に範囲睡眠を喰らい、寝こけてしまったあろでした…(反省)
結果は、見事、20分で勝利
良かったぁ。
皆、ありがとう&おめでとう!
あろの使用薬品:ハイポ3、ヤグドリ2、聖水2、毒薬2
盾さんはハイポ大量にいりますが、通常アタッカーはハイポも数本でいいみたいです。(ハイポ+1は飲まなかったので、後で競売に出品しました)

 もう1PTの方は、途中で赤さんが回線落ちという災難があり、全滅してしまいましたが、来週また集まってリベンジする事に。頑張れ!

 で、この後のミッション、固定で行かないかとのお誘いがあり、乗せてもらう事にしました。ありがたいなぁ。
ソロで進めるとこは早いうちにやっておかねば♪
 幸せのうちに眠りについたあろでした。
追伸:イベント・裏の度に夕飯手抜きになってごめんよ、旦那
by aroam | 2005-10-02 20:43 | FFXI
<< 週明けまとめ書き(反省) ページトップ ぽんとレベル上げと私 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ