人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日                    
薔薇への道(2歩め)
本日のあろ。
詩人/戦士
DEX&命中回避重視装備、食事は野兎のグリル。
サチコメ:ソロ・シンガー
得意な曲:マンボとピーアン







 フェロー・ミガ君にタゲを奪って貰いつつ、途切れる事なく、兎・若木・鳥・オークを狩り続けました。
歌のスキルって、管・弦はその楽器を使った場合にスキルUPなんですが、
歌唱スキルは管・弦どれを使ってもスキルUPなんですね…。
初めて知りました。(というか、歌唱スキルが何に影響するのかが判りません)
そんなオマヌケ詩人でも、レベルは上がるのでございます。
なんか忍者の時も「触媒って…」とか言いながらやってたような記憶が

 途中、北米さんにPTに誘われまして。
えぇ、サポ戦ですから、かなりな割合で前衛なあろです。
そりゃもうがんがん歌って、がしがし攻撃して、どんどん回復して。
シーフさんが遠隔持ってない・NAさんは釣りに行こうとしない>>ので、釣りもしようとしたんですが、あまりの柔さに諦めました。
 黒さんがサポなしで、ケアル使えるのが白さん一人だったんですが、彼がまた、
「hahaha、LS会話してたら座るの忘れてたゼ」
ってな感じでして。
ケアル要員ひとりなんだから、ピーアン(HP回復)の歌はちゃんと聞いて下さい、とか。
面白過ぎです。
ナンダコリャPTに参加する度、自分のプレイヤースキルが磨かれていくのを感じてしまう私はマゾですか(´∇`)
人間、極限状態の中で磨かれて成長するのですよ(`д´)
ナントカのひとつ覚えで「メヌマドくれ」というNA戦さんの言葉を無視し、状況に応じて、メヌ・マド・ミンネ・マンボ・ピーアンを歌うあろでした。
(砂丘レベルで攻撃が当たらないのはシーフと侍位なもんさ!…あ、涙が)
(2曲歌ってる間に沈むような敵しか戦ってないんだから、ピーアンだけでもいい位ダヨ!)
(ケアルヘイトで白殴られてるじゃん。挑発しなさいよNA)
(ってか、白、釣り待ち中は座れ)

 レベルと狩場(敵)に応じた歌の歌い分けは重要ですよね。
ですよね?
あろ死亡回数ゼロで済んだのが奇跡に思える位の【エキサイト】【パーティ】でした。

えーと。
 すみません、あんまり愚痴は書きたくないんですけど、これだけ言わせて下さい。
遠隔武器を持ってこないシーフは何しに来てるんでしょうか。
敵のマーカー表示の出るジョブさんは率先して釣りして下さい。
逆に言いますと、敵マーカー表示の出ないジョブに釣りをさせるのは危険です。背後沸きとか、気付きにくいのよね。
今は射撃シーフの時代ですよ!射撃スキル上げておいて下さい!
…アシッドボルトは15レベルからですよ(´∇`)

 2時間位、PTをし、その後ソロでがんがん稼いで、
吟遊詩人19レベルに到達。
我ながら、早…。
違うな。
詩人が凄いのだ。
 次回レベル上げはクフィムでしょうかねぇ♪
そろそろCHR装備考えた方がいいのかなぁ?

by aroam | 2006-02-25 23:52 | FFXI
<< 薔薇への道(3歩め) ページトップ 薔薇への道(1歩め) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ