人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 04日                    
トレハン・トレヘン・あろハン
 バラードの取得が出来ず、楽器を抱えたまま召喚士に逃避しているあろでございます。
ディアボロスさんは勿論の事、わんこすら飼っていないあろですが、ソロでカー君魚雷を撃ったり、北米さんのPTに滑り込んだりして、ちまちまと経験値を稼いでおります。
・帽子・ホリーポール・ローブに採掘装備(多分)でMPが150も無いエル白(ランク6)に呆れてみたり
アストラルリングとは言わん!せめて髪飾りとスタッフ装備しようよ!
MP20位は増えるからさ!
ちなみにあろのMPは400超)、
・遠隔武器を持ち歩かないNA前衛に苛ついたりしながらですが、
日本人のいない時間帯でしかログインできないので、頑張るのであります。

 そんな合間に、ENM「幻の右」参加なのです。







 何故か、ムバルポロスが大好きなあろです。
(オカシイよね、発火薬のしくみもあやふやにしか覚えてないってのにね)
ムバENM「幻の右」
トリガー:「シルバンストーン」をTwinkbrixに渡して『2716号採石場の開閉レバー』を入手
Drop:ムバ新市街のバグベアさん(Bugbear Trashman・Bugbear Watchman)
    奥地にいる赤ヘルさん(Goblin Swordsman)
赤ヘルさんは100%ドロップだけど、居る場所まで行くのが面倒
狩りやすいバグベアさんはそれ程良ドロップではない
BC:2716号採石場
 発火薬トレードで扉を操作したり、旧市街で3つのレバー操作で動く橋を渡ったりしなければならない、非常に交通の便の悪いBC。
注:ミッション・クエなどで「近道アイテム」となるスノーリリー・アーリマンの涙で行くとENMトリガーのレバーは奪われてしまう。
さてさて、トリガーですよ。
他の場所のENMは山登りや隠密行動だけでGetできるのですが、ここのは敵を殴らなくてはいけません(´ー`)
シーフの出番ですよ!
なんだか、うきうきしちゃうあろです。
BC自体は暗で参戦なんですがね。
トリガー取りとなると、もう張り切っちゃう訳ですよ。
 最近は自分の分のトリガーはシ/忍でソロで取ってくるようにしてるので
(時折死にそうになって隠れて逃げたりするけどね。
こないだ経験値60超入って慌てたのは内緒さ!)

トリガー必要数は5個です。

バグベアさんはシルバンストーンを持っていた。
バグベアさんはシルバンストーンを持っていた。
ゴブリンさんはムバルポロス新市街の宝のカギを持っていた。
バグベアさんはバグベアマスクを持っていた。
バグベアさんは火成岩を持っていた。
ゴブリンさんは黄金のカギを持っていた。
バグベアさんは魔銅鉱を持っていた。
モブリンさんはモブリンマスクを持っていた。
ゴブリンさんはムバルポロス新市街の宝のカギを持っていた。
あろあむはモブリンさんの財布から金貨を盗んだ。
バグベアさんは獣神印章を持っていた。
…。
………。
 シルバンストーンがなかなか出ません(´・ω・`)
あろ「欲しいの、コレちまう…」
メンバ「最初は連続でストーン出たのにねぇ」
メンバ「カギがぼろぼろ出るねぇ」
メンバ「経験値うまーw」
ぱぱ「トレハン2【どこですか?】」
ごめん…ごめんよう
すんなり、2体に1個ペースで出る時もあるんですけどねぇ。
この日はなかなか出なくって。トレハン故障中っぽいです。

 バグベアさん沸き待ち中。
あろ「せんせー、ここにいるゴブさん食べていい?」
メンバ「残さず食べなさいねー」
ぱぱ「ソロでやってみなさい」
…ふふふ。ソロでバグベアさんと対峙する合間、周囲のゴブ・モブさんも殴ってるあろですよ。
あろ「はーい」
と元気な返事をして、殴りかかります。
避けます。殴ります。避けます。財布を探ります。殴ります。影武者さんが消えます。…
ぱぱ はゴブリンを応援した。
   マテこら。
まぁでも、PTメンバーが見守る中、地に伏す失態も犯さず、無事勝利。
シ/忍も慣れてきましたね。

 遊びながらも、1時間ちょっとかかって、シルバンストーンが揃ったのでありました。

D2でジュノへ飛ばして貰い、本日のメニュージョブも杏仁暗/忍です。
 なんかね、もう『忍嫌い』なんて言ってられないというか。
『空蝉あるから、暴れてもオッケーよね!
なんて開き直りを致しました。
ちょっと位タゲが向いたって、空蝉で回避してる間に盾さんが挑発してくれるのさ!
/grin 覚悟してもらおうか。
注・覚悟をするのは、主に回復役さんと盾さんかと思われます。
 そんな理由で、ちょっと暗/忍が気に入ってるあろでございます♪

 えぇ、さくっと勝ちましたよ。
今回、あろの事故死は無しでしたよ。
戦利品箱の中身はさくっと龍骨でしたよ。
経験値(リミポにしてたけど)美味しいね!
また来週。
来週は、イイモノ出るといいなぁ_| ̄|○

by aroam | 2006-03-04 23:50 | FFXI
<< 薔薇への道(5歩め) ページトップ 魚雷レベル上げ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ