人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日                    
薔薇の道(70目前)
自分でもオカシイと思うペースでレベル上げをしております、吟遊詩人。
 60代ともなると、Next経験値が2万とか3万とかで、滅法大変で御座います。







 誘ってくれるのが、例え日本語のできない人でも、日本人でも、日本語を喋れる外国人でも、PTに入るあろです。

 ある日。
TAB変換で誘われてPTに入ると、
構成:黒黒黒黒赤&詩のあろ
おぉ、これが噂の精霊PTですね!
って、何をどう、どんなタイミングで歌ったらいいのか動いていいのか、さっぱり知りませんが。
NAリーダー「【ランペールの墓場】【秘密】room」
ランペ墓で骨をやるらしいのですが。
 …そこってメリポで行くヤツと違うん?
あろ68レベルなんだけど…。
慌ててPTメンバを見ると、71~70
 …嫌な予感。

 TAB変換の、よく判らない説明をまとめると、精霊PTってのはこうするらしいです。
  1. 詩人釣り役
  2. 開幕で黒がでかい精霊魔法を一斉に敵に
  3. 効果が出た直後に効くタイミングを狙って詩人ララバイ歌う
  4. 敵寝る
  5. バラードとか歌う
  6. 再び精霊魔法を同時詠唱
  7. 敵沈む
  8. 1に戻る
 まぁ、これが理想。
実際には、
  • 精霊のタイミング遅れる人がいてララバイ後にダメージ入れて起こされてみたり
  • 2回目の精霊で沈まず、てんやわんやしたり
  • 1回目の精霊が遅れて、あろが死にそうになったり
  • ララバイも達ララもレジられてみたり(これが多い)
同じキャンプにメリポPTがいて、骨を総取り状態だったのもあって、かなり厳しいPTでした。
なんといってもララバイれじれじが、きついのなんの。
あろが行ける狩場じゃないから!
居ても皆に迷惑がかかるだけなので、早々にPT抜けさせてもらいました。

 また別の時。
TAB変換で誘われてPTに入ると、
タルだらけ
ひとりヒュムが居たんですが、狩場に着いた途端に回線落ちして戻ってこなかった為、補充…補充で現れたのはタル
タルonlyPT完成
薔薇の道(70目前)_a0056882_21355361.jpg
中でも、(PTリーダーではない)樽戦さんが大喜びで。
並んでSSを撮りたがったり、樽チョコボの小ささにおおはしゃぎするなど、かなりのハイテンション。
 ビビキでキリン・ゴブ乱獲だったのですが、途中からライバルPTが真横に来たりと、
(´・ω・`)な予感がしたんです。
杞憂でした
全く同レベルなヒュム・エルPTに完全勝利
リンクしようがゴブが来ようが、粉砕していく樽PT。
そして、樽PTに大喜びの戦さんが大張り切り!でがんがん釣ってきます。
 ほぼノンストップで狩り続け…
3時間で1万8千経験値稼ぎました。
(;゚д゚)ポカーン
 あろ詩人の立ち回りも、
「そこにおったら掛け分けでけへんねん!」
という事もほとんど無く、ぱたぱたと走り回っては歌っておりました。
それほどキツキツ感もなく狩っていたので、あとで経験値見て驚いた位でした。
PT内の雰囲気が良くて、おおはしゃぎな戦さんにノせられる感じで楽しいPTでした。
あ、勿論、日本人はあろひとりですよ(´∇`)

 してまた、別な時。
/tell「こんにちはーPT組みませんか」
日本語だぁ♪
「狩場は、新エリアで」
おぉ!
サンクション戦績ゲット出来ますね!
日本人onlyPTになり、
 ワジャーム樹林→マムーク→バフラウ段丘2枚目MAP へ。
あ、勿論、あろはマムークの地図もなければ、道も知らないので、他の人からはぐれないように、必死でついて行きます。
ワジャーム樹林もマムークもインスニ走行なので、必死です。
 えぇ、皆さんがさくさく進む中、インスニであろのMPが残り少なくなり、
「バラ歌うから待って…」
と泣いて、立ち止まってもらったりしました(´Д⊂)
…だって遠いんだもん。もともとのMP低いから、バラで回復しないともたないですよ。

 なんとかはぐれず、狩場へ。
獲物はプークさんとまむーじゃさんです。
ってか、まむーさんと会うのも初めてです。
 プークさんは視覚&聴覚感知で
風魔法厳禁(HP回復するらしい)だとか、
青魔道士のまむーさんは強いから殴らない方がいいとか
初めてだらけでいっぱいいっぱいになりながら歌い続けました。
メリポのメッカのようで、75PTがうじゃうじゃいる中、サンクション効果の続く3時間、頑張りました。(最初の移動に時間かけてるので、実働時間は2時間半位?)
 獲物取り合いの中、1万2千も稼げて、勿論戦績も1000以上入って、ホクホクです。
忍さん「ここ初めて来るって事は、ここの監視哨も来た事ないんだね」
近くにあるですか?
忍さん「すぐそこだから、監視哨のワープで帰ろう。開通も出来るし」
「ありがた過ぎる(´Д⊂)」
 このPTでは、ほんと、親切に可愛がってもらったです。

 3箇所目の監視哨制覇、戦績で地図の1枚目ゲット、経験値も貰えてという、いい事尽くめ3拍子のPTでした♪
…ハイ、何にも考えずにマムークの地図選んじゃいましたが。
他の監視哨周辺エリアの地図にすれば良かったと、あとで後悔しました_| ̄|○

 色んなPTで色んな経験をしつつ、気付いたらあろ詩人
70まであと8000です
現在不在のOuryuLS主催氏に
「次のLS大型イベントにはアロ、詩人75で参加」
などと言われ
「まさかぁ。間に合わないから!」
と答えてたんですが。
洒落じゃなくなりそうな予感
ソレナラそれで
間に合うように頑張る。
いつイベントやるのか知らないけど。

 レベル上げもしたいですが、両手棍のスキル(まだ150にも満たない)をなんとかしたい気もします…。
スピリットテーカー(Spirit Taker)憧れです。

by aroam | 2006-05-05 22:47 | FFXI
<< 憧れのWS ページトップ ラーニング・ラララ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ