人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日                    
黒ゴマプリン?
 アトルガンでは、結構沢山、新モンスターさんが追加になりました。
見破りとか、でっかいのとか、凶悪なのとか、どーにも可愛い奴らとかがいますが。
あろのお気に入り(?)は







黒ゴマプリン?_a0056882_1544350.jpg


 …すみません、冗談です。



コイツでございます。ブラックプリンさん。
美味しそうな名前ですよね。
買い物行って、黒ゴマプリンに危うく手が伸びそうになりました。

 彼はゼオルム火山というとこの奥地におりまして、アモルフ系・フラン族、視覚感知・アクティブでございます。
黒魔道士なので、古代とかがしがし唱えてきます。
 別にフランだからといって腐乱はしてない筈ですが、
コイツの落とすフランの肉はカテゴリが錬金素材なんですよね(笑)。
ちなみにフランの肉を加工していくと、からくり士さんの使うアイテムが出来たりとかするんですが、この場では 割愛

…えぇ、まぁ、当然の事ですが、シーフのあろがソロで勝てる敵ではゴザイマセン。
フレのS樽さん(黒/赤)と一緒です。
…えぇ、まぁ、当然の事ですが、シーフor暗黒でついて行っても足手まといです。
詩人でGo♪
  1. あろ:ララバイ歌う
  2. S樽さん:グラビデかける
  3. あろ:雷スレ歌う
  4. S樽さん:サンダ-4撃つ
  5. あろ:ララバイ歌う
  6. S樽さん:ブリザド4撃つ
  7. あろ:ララバイ歌う
  8. S樽さん:アスピルで吸う
  9. あろ:バラード歌う
  10. S樽さん:サンダー4撃つ
  11. あろ:ララバイ歌う
  12. S樽さん:サンダー3撃つ
  13. プリン:潰れる
71詩人のあろのララバイが効くのかどうか、不安だったのですが。
プリン寝まくり。
75レベル黒のS樽さんのスリプルよりも寝かせ成功率が高いところを見ると、光に弱いのかも知れません。
ただ、ララバイの効果時間は短いので、油断するとプリンさん起きて向かってきちゃうんですけどね。
 ララバイ自体も時折レジられますが、達ララや、S樽さんのバインド・スタン・スリプルも控えているので安心安心。
精霊とララバイのタイミングをきっちり合わせれば、プリンさんは1歩も動かず、潰れてくれます。
戦法としては、『精霊PT』なんでしょうけど、2人だけなので、タイミングミスがほとんどなく出来るのがイイですね♪

 経験値は、1体180前後。
4チェーンまでは繋がるので、230とか貰えたりもします。
美味しい( ̄¬ ̄)

火山へのアクセスも良好。(バフラウ→ハルブーン→エスケプ→火山到着)
S樽さんと2人、プリン食べまくりました。
黒ソロやPTとプリンの奪い合いする感じです(苦笑)。
油断すると危険なので、SS撮ってないのが残念。
もっとブロガーとして頑張れ自分。

 …バフラウで死んでみたり、
プリンの古代がララバイで止まらなかったり、
(止まる前に次の精霊魔法が入って、起きちゃったっぽい)
PT戦闘音楽(普段は2人とも聞けない)にはしゃいでいたら
目覚めたプリンにガ系撃たれたりしましたが、
非常に楽しいです。


 経験値とともに戦績も貯まり、
皇国軍戦績で入手する地図、揃える事が出来ました(´∇`)感謝!

 ドロップが美味しいモンスターなんかもちょこちょこおりますが、
とりあえず プリン


 あとは、監視哨を制覇して、アサルトに参加していかないと…という所でしょうかね。

(世間で話題の高額ターバンについてはスルーしますよ。
 あろぐは常にマイペースですから)
ログイン時間が一般人より多く取れる筈なのに
人の5倍スローペースなのは仕様です。



 …やっぱり今度、黒ゴマプリン買って来て食べよう。
by aroam | 2006-05-11 16:13 | FFXI
<< 遠足日記:主催代行3回目 ページトップ 薔薇の道(釣り師) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ