人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 20日                    
もぐら作戦と暗黒さん
 なにかと新しい事柄が多くて覚え切れません、アトルガン。
☆あろぐ★では、マイペースに、ちょっとずつ、記事にしていこうと思ってます。
「脳がスズムシ程度の大きさしかないからだクポ」
ちりんちりん…。
 アサルトに初参加したので、ちまっと報告。







 ・アサルト
なんか難しいですね。

…あろ的解釈…
 お仕事をして階級を上げて、ついでに場所毎に貯まる戦績で装備を揃えちゃおう

自由に選べるミッション、みたいな解釈でもいいかも知れません。
最初は2等兵、アサルトをこなしていくと、1等兵、上等兵と昇進できる模様。
階級を上げておかないと、今後のアトルガンミッションに引っかかりそうな予感がばりばりします。

 でもまぁ、一匹狼なあろには、なかなか参加の機会は巡って来ません。
旦那がLSメンバーと行くのを見て、いいなぁと指をくわえて見ている感じです。
アサルト参加の絶対条件、監視哨巡り(移送の幻灯ワープ開通)も、フレのお陰でやっとこ5箇所終わったばかりのあろです。

 金曜の昼過ぎ。
/sh 「アサルト2等兵土竜作戦、行きませんか」
はい!行きます!なんだかよく判ってないけど参加してみます!

 内容は 『岩を砕く』
なんでも、エラく硬くて大変、との事なんで、暗/侍で黙想・ギロティン連発を狙う事に。
ja暗黒、ドレインも有効との話なんで、アビ全開ではっちゃけていい模様。
岩から攻撃はされないので、ja暗黒でどんなにHP赤くなっても関係ないしね!

 5人で突入。
あ、音楽がいい感じですよ♪
 ボムを避け、ノンアク・キキルンをスルーして、岩に全力で攻撃。
毒以外のスリップダメージがよく効くとか、精霊魔法はⅠ・Ⅱ系連打の方が効率がいいとか。
岩は全部で5個だとか、最後の1個やってる途中で、1名がゴール地点へ向かっておくといいとか。
1名だけゴール地点へ行けば、他の人は待っててもいいとか。

 あろは、とにかく全身攻撃・STRアップ装備でどかどか。
黙想・ラスリゾ・暗黒・ギロティン炸裂♪
爽快
あ、勿論、HPは真っ赤です。
5人中、初参加はあろともう一人だけだったので、すんなりとクリア
 ノリのいい面々で、もう1戦…と、再び土竜作戦。
余裕でクリア。

 報酬でなんかパラパラと出てましたが、全部ロット負けしたあろです(´・ω・`)


 それにしても。
久しぶりに暗黒で鎌をふるった気がしますよ。
やっぱ暗黒騎士はイイね。
詩人も充実感あって楽しいんですが、暗黒も魅力。
最近は詩人かシーフの2択でしか行動してなくて、
「…暗黒引退の危機か」
と危ぶんでいたんですけど、なんとか持ち直せそうです。
by aroam | 2006-05-20 01:18 | FFXI
<< 薔薇の道(最終章) ページトップ 薔薇の道(チョコボの呪い) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ