人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 21日                    
わんこの首輪
 その日、晩遅くになってから競売確認だけしようかとログインした時、
/sh 「これからフェンリル戦行きませんか?呼び玉お持ちの方で。現在忍赤黒」
囁いたんだ。
ボクのゴーストが。
これは行くべきだ、と。








 フェンリル戦ってのは、ウィン水の区、Leepe-Hoppeから受ける『月の導き』ってヤツでしてね。
基本的には、他の召喚戦と同じなんですけどね。
アストラルフロウがめっさ広くて痛いのと
フェンリルさんの通常攻撃がこれまた酷く速くて痛いのですよ。

 あろの手には、かなり昔に取得した月の呼び玉があります。
 コレが、BCに入る為のトリガーなんですけどね。
 大分昔に貰ったやつなんで、もう黴カビです。
 一度ね、BCにも行ったんですよ。
 …勝てませんでしたけど。
 わんわんのWS・アストラルフロウに壊滅させられましたとも…。
 必勝法なんてのも、聞くんですよ?
 …召喚5人&おまけの自分(見てるだけ)とか…_| ̄|○
 おひとりイクラで報酬出すから、とシャウト募集する人もいる位で。
 でも、それって現金でわんこを買ったみたいで寂しいなぁ、と。
 召喚あげは急ぐ話でもないし、とそのままでいたんです。
 カー君ミトンは以前ゲットしたので、ちまっと遊んで召喚26レベルなんですけどね。
わんわん欲しい!とずっと思いながら。


 そう。
そして今なら!
「詩人で参加出来ますか?」
なんてテルすれば、即行OKのお返事が来る訳ですよ!
詩人上げてよかった(´・ω・`)

LS会話「わんわん戦行ってくる!」
ぱぱ(召75)「闇カロルして光杖持ってれば生き残れるよ」
「…アストラルか(´・ω・`)」
対わんこ戦構成:忍忍白赤黒&詩のあろ
  • 忍2人でタゲ回し
  • 歌はマンボ>メヌエット
  • わんこのアスフロきそうなHPまで削れたらマンボ>闇カロル
  • 残り3割あたりから赤が連続魔スタン&黒の精霊
リダさん「戦闘は10分かからないで終わります」
 どきどきどき。
わんこの首輪_a0056882_955871.jpg


緊張しつつ、歌を間違えないように…。

忍さんがフェンリルさんにがっぱり齧られてHP真っ赤になったり
ルナーロア(魔法効果全て消去)で2回も歌消されて慌てて歌ったり
アストラルフロウが忍さんの迅で止まったり(すげー)

遂に膝を折るフェンリルさん!

遂に(`・ω・´)わんこげっと!

クリアタイム:5分21秒。ベストタイム更新
なんか、歌ってたら終わってた感じでした。
(いや、詩人は歌う以外に仕事は無いんだが)

 ウィン水の区へ皆で行きました。
わんこの首輪_a0056882_1010628.jpg

ここでうっかり古代種のカギとか15000ギルとかを選んでしまわないように、慎重に。
フェンリルさんとの契約
念願のわんこです!
クエ実装からまもなく入手した月の呼び玉!
それから、どれだけの月日が経ったやら_| ̄|○
そして、フェンリル契約の前に
別クエのイベントが発生し、カシュネを受け取ってしまったあろでした

わんこの首輪_a0056882_10172438.jpg

西サルタで少し遊び、MPが空になるまで引き連れてお散歩堪能しました。

 あぁ…白のサポできる位まで上げたいかもぉ…。
きっとカー君ミサイルよりは楽にソロ出来る筈さ!
…ソロ?

by aroam | 2006-06-21 10:39 | FFXI
<< TOP-7 ページトップ 会戦と回線 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ