人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 05日                    
アブゾラックの反動は
 前日、運良く詩人AF2毒キノコをゲットしたあろ、『幸せの質量保存の法則』により、本日はかなりの不運が予想されます…。







 8月5日(土)。
とりあえずぼーっとしていたらアサルトシャウトがあったので、乗って見る事に。
まむまむさん殲滅作戦(秘密訓練所急襲作戦)です。
 シーフで参戦。すると
白さん「アロさん…」
ん…?
…名前に見覚えのある白さんですな…。
…。
………。
あ!
こないだ土竜作戦で暗2名の【暗黒】に悲鳴を上げていた白さんじゃないですか!
白さん「今日はシーフなのね(安堵)」
あろ「PTめんばに暗さんいるよ?w」
白さん「みぎゃぁぁぁぁぁああああああ」
いや、悲鳴あげんでも…。
 アサルトそのものは、特に危険も事故もなく。

 そして。
やっとこ、あろ、『昇進試験~傭兵長』クエストが発生。
 …イベントに出てくるファルズン君に(*´Д`*)
クエの詳細調べてから進める事にして、続きはまた今度。



 さて次は何しようかとモグ内で思案にくれていると
Hさん「あろさん、暇?」
あろ「ひまー」
Hさん「海のラーニング手伝って」
あろ「おけーぃ」
返事をしつつ、海(アル・タユ)の敵だと2人じゃきついな…と、フレサーチ。

ぱぱ発見。

なにやらNM狩りをしていた所を拉致、海へ。
青/忍のHさん・召/白のぱぱ・シ/忍のあろ

 狙いは Aern族の『ディセバーメント』。
淡い色で人型に羽根ついてるような、アイツの、短剣タイプがその技を使うのだとか。

 強さもあんまりよく判らないけれど、とりあえず殴ってみます。
…。
あろ「…強いね」
青&シの2人で来てたら、もれなく死んでたかも知れません。
ガルーダ姐さん強くて素敵。
そしてケアルありがとう。

 このアーンさん、殴るまで、短剣タイプか魔道士タイプか槍か狩かとかが判らないので、色々殴って歩きます。
ただ、同じ場所に同じタイプのヤツが沸くとかで、1度殴れば、選んで狩る事が可能。
テレポメアからアル・タユに入ってすぐ左手にいる1体と、南側の群れの中に1体、短剣タイプを確認。
この2体はシーフタイプの模様。
その他、詩人タイプの短剣アーンさんもいましたが…。
強すぎるって!
空蝉を連続で消され、リキャストまで泣きながら耐えました…。

 肝心のラーニングはと言いますと。
1時間弱で成功。(うち、短剣タイプを殴ったのは4、5回)
不運が予想されたあろですが、Hさん・ぱぱのカリアゲコンビの強運の方が上回った模様。



 お昼を食べて、午後から何しようか、とぱぱと会話。

ぱぱ「リベンジ行こうか」
あー…。ちょっと前に行ったリンドウルムさんね。

 シ/忍でイフ釜のらぷさん抽選会場へ。
あろ「抽選会場の、南側から見て3番目の位置に沸くラプトゥルさんが、NM対象っぽいんだよね」
と言い終わらぬ間に、その3番目ラプさん位置にLindwurmさん発見。
3POP目でございました。

 いざ!




 アストラルフロウ・絶対回避を使いつつ、なんとか勝利。
2人で狩るにはきつい敵でございますよ(´・ω・`)

肝心のドロップは。
リンドウルムの皮。
…目的のナイフはドロップせず。残念。
また暇な時でもチャレンジですな。


 で、NMさんが予想外に早く沸いてくれたので、再び暇になった

あろ「幻の右でも」
ここでね、出るマーシャルサイズがですね、今値上がりしてるんですよ。
えぇ、恐らくはアブゾタックの影響で。
ぱぱ「そうだね」
さくっとシャウトで残りの4人を募集。
構成:忍シ赤黒召&詩のあろ

このENMに関しては、結構な回数も行ってるので、さくさくと。
トリガーさえドロップしてしまえば、という感じで。

 そしてBCへ。
戦闘開始から、間もなく。
シフさんが赤玉【回線切断】
遂に不運が来たか…。

前衛が忍さんのみという状況ながら、あろのマンボマンボ&忍さんの神回避によって、バグベアさん撃破。
…そして、倒し終わり、さぁ箱開けようかというタイミングで、
シーフさんPOP(´・ω・`)
 ドロップしたのは鉄刀木材のみというショボさだったので、普通にロット勝負して、終了となりました。



 うん、まぁ特にひどい不運は無かった感じかな?

よし判った。
今度、なにかある度に泡さんから【アブゾラック】しとこう。
「そんな魔法は無いクポ!」

by aroam | 2006-08-05 23:55 | FFXI
<< 画像作成あれこれ ページトップ アブゾラック >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ