人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 25日                    
光れ眼
 「印章消費助けて~」
とヘタレな事を言っていたら、心優しいフレのS樽さんが声をかけてくれました。

持つべきものは友達!

 ってな訳で、行ってきました。
初挑戦(勿論あろだけ「初」)
人40印章:スターオーブ『光る眼』








 3人BCなので、ひとりシャウトで募集。
構成:忍白・獣白(S樽さん)・忍白(あろ)

なんにせよ、初挑戦で不安がいっぱいなので、ハイポとオレと、念のためヤグドリも持つあろです。
【遁術回し】なんて、ENM『愚かなる木』でしかやった事ありませんよ。
同じ感じでいいのかなーと思いつつ、S樽さんと忍さんの説明を聞きます。
『光る眼』攻略法
  • 敵はボス1、雑魚2のヘクトアイズさん
  • 獣さんがボスマラソン
  • 他2名で雑魚を遁術のみで倒す
  • 敵に背を向け、蝉と自己ケアル
  • 遁術は火水雷土風氷の順番で
  • 雑魚倒したら、ボスを同じように遁術で倒す
  • ブレクガ・バインガ・ファイガに注意
注意したって、喰らうものは喰らうらしいんですが。
そこは、忍2が離れて立つ事で、被害を最小限にするという事らしい。

 『光る眼』BCに何度も(何十回も?)行ってるというお2人は、余裕たっぷり。
対して、あろはもうもうもう・・・どきどきですよ。
所詮は小心者


 /randomで順番を、忍さん→あろ→S樽さん、と決定。

2番目でちょっとほっとしたあろでした。


 さてさて、突入です。
BC内に、ボスが中心、左右に雑魚がいるので、忍さんと左右どちらを担当するかを決め、
空蝉唱えて、バファイラかけて、
いざ!


遁術で釣り、BCエリアのはじっこへ引っ張り(忍さんと真逆へ)、
言われた通りに背を向けて、順番に詠唱…。
なるほどなるほど。
ヘクトアイズさんが【凶眼】を連打してきますが、視線を合わせなければ効果ないんでしたっけね。
空蝉の有無に注意しながら、遁術遁術…。

…風遁ないじゃん…。
そうだよ、『愚かなる木』だと風遁禁止だから、持ってないだった…。

そ知らぬ顔で、風を飛ばして次の氷を…。
リキャストまだでした

ぬぬぅ。
仕方ないので(おいおい)、呪縛の術:壱を詠唱。

Compound Eyesさんは麻痺になった。

…アラ効くじゃないの。

丁度切れた(切れる前に気付け)空蝉を貼ると、丁度遁術も使用可能に。

ハイ、遁術遁術。

 回避自体もいい感じで、ダメージ喰らいません。
アラ素敵。
麻痺も効いてるようです。

 遁術2週目。
今度は捕縄の術:壱を詠唱。

Compound Eyesさんはスロウになった。

…アラ効くじゃないの。

そしていいタイミングで、空蝉もペタっと。

はい、遁術遁術。


 にんにん・・・と唱えてる内に、雑魚ヘクトアイズさんはあっさりとお亡くなりに。
忍さんは先に担当を終わらせていて、2人でS樽さんのマラソン会場へ。

今度は2人でボスヘクトアイズさんを挟んで、遁術遁術。

 驚くほど(いや、驚いてるのはあろだけだが)早く、勝利。



 さてさて。次はあろの番ですよ。
用意した薬品、1個も使わずに勝てる事が判ったんですが、
とりあえず多少消費しないと、ドロップ品が持てない事に気付いてみたり。
なので、かなり贅沢に、薬品を使いつつ、先ほどと同じように、遁術遁術。

余裕なつもりが、戦闘中のSS撮る暇まではありませんでしたが。

光れ眼_a0056882_1828936.jpg
無事、勝利♪


え、ドロップですか。
ヤボですねぇ。
ハズレに決まってるじゃないですか(´Д⊂)
世の中甘くないね。


 S樽さんのオーブの3戦目も、さくっと勝利。
(開幕、遁術詠唱しようとして歩いてしまって、
ちょっとあせっちゃて反省(´Д⊂)

S樽さんが空蝉2を出し、小アタリという感じで終了。


 いやほんと、これさくっと勝てるのね…。
ヘタレあろでもなんとかなるんだから、相当なもんですよ。



 人印章はまだまだいっぱいあります。あと10回位は余裕で行けます。


 今度はKさんも誘って、

の3樽で挑戦したいですね♪


 あ、神印章の消費の予定がまだありませんので、シ・暗・詩でお役に立てるなら拉致して下さいませ…。
by aroam | 2006-08-25 18:45 | FFXI
<< 5%の壁 ページトップ イマドキのシーフ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ