人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 03日                    
季節が変わったから気分も変えて
 秋ですね。

南の方から
「なんだとコノヤロウ」
という声が飛んできそうですが、北海道はもう秋です(きっぱり)。

 トンボが群れております。
日中の日差しが弱くなりました。
夕方の風がひんやりと、涼しくなってきました。

衣替えというにはまだ少し早いですけど。







 きっかけは、お友達との会話。
Rさん「アロさん、60ちょっと位のジョブあります?」
あろ「白63と、あとは黒57かなぁ」
Rさん「白60台前半なんですけど、白を70にしたくて」
あろ「ふむふむ」
Rさん「白久しぶりなんで、知り合いとまったり上げたくて」

うん、その気持ちは判る。
リハビリしたいというか、そんな感じよね。
知り合い友達となら、ちょっとやそっとはフォロー出来るしね。

 そうか、白か。
ってことは、あろの選択肢は黒しかないな。
あろの黒魔道士:57レベル(上がりたて)


しかも。
あろの黒魔道士。

50になってから、一度もPT組んでません


全てミラテテの経験値。

一体どれくらいの経験値をミラテテだけで加算したのかなんて、
考えたくもないですが(苦笑)。

 魔法は、スリプガ2以外は全部覚えてるけど、
黒魔道士の動きなんてさっぱり覚えちゃいない。
スリプル・エスケ判断が鈍いだろう事が容易に想像できるのでありますよ。

装備は、とりあえずAF一式揃えてNPC保管してあるので、無い部位だけを補充すればいいか、と。

…モグも収納もロッカーも隙間があまり無いですね…。
 でも、メインであるシーフ・暗黒・詩人の装備をしまっちゃう訳にもいかないので。
白AFをNPC保管へ
白専用装備を収納・倉庫キャラへ送りつけ
白魔道士、しばしの封印

ホントは忍者の遁術一式が一番邪魔なんですが、コレもまた、リヴェ遠足用なのでしまってしまうとちょっと面倒なので断念。
遠足、黒で参加するという手もあるけどね
その辺は集まった構成次第ですし


 そんなこんなで、黒装備を揃えてみます。
  • メイン武器:属性杖(とりあえず氷・闇・光のみ)
  • 投擲:モリオンタスラム MP+3 INT+1
  • 頭:シアークラウン+1 防5 INT+3
    ウィザードペタソス AF 防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4)
  • 首:黒絹のネッカチーフ 防2 INT+1 耐闇+3
  • 耳:モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5
  • 耳:防毒のピアス Rare MP+15 レジストポイズン効果アップ ヒーリングMP+1
  • 胴:シアーチュニック 防18 MP+8 ヒーリングMP+1
    ウィザードコート AF 防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3)
  • 両手:ウィザードグローブ AF 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1
  • 指:アストラルリング 25HPをMPに変換
    INT指輪(壮健の指輪かジルコンリング)
    どっちにするかはPTにより、かな
  • 指:タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3
  • 背:ブラックケープ+1 防4 INT+3
  • 腰:レベレンドサッシュ 防3 INT+2 MND+2 CHR+2 ヒーリングMP+1
  • 両脚:ウィザードトンバン AF 防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1
  • 両足:ウィザードサボ AF 防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1
    マヌカンパンプス Rare Ex 防6 MP+12 INT+1 MND+2
60になると、もーすこしいい装備が出てくるんですがね。
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~
とか。
属性杖を全部揃えるかどうかは、まだ未定…。
とりあえず平日昼間にでもPTに参加して、
勘の取り戻し&Rさんの白のレベルに近づけておかねば(`・ω・´)



 暗黒騎士で弱体・精霊・暗黒魔法をキャップにしてあるので、
レジレジで泣くような場面は普通の人よりは少なそうですが、

それよりも

スキルが上がる楽しみがなくてちょっと残念…。



 でもちょっと頑張ろう。
by aroam | 2006-09-03 23:03 | FFXI
<< 墨修行:1日目 ページトップ ボムの女王は格闘がお好き? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ