人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日                    
今日は灰色
 ここ最近は墨上げもとい、黒上げをしております、あろです。
今日は久しぶりにNA5&あろという構成でレベル上げに言って参りました。







 NAさんとPT組んでいるからといって、別に英語が上達する筈もなく、
間違ったタブ変換の使用を、解読するのがうまくなる程度のもんでございます。

 黒63レベルのあろ。Next4000。
本日のPT構成は ナ侍シコ白&黒のあろです。
レベル上げキャンプ地は、火山の南端あたりのカニさん。
(もすこしレベル上がるとイモも)
NAさん「Aroam、サポ赤出来るかい?(意訳)」
あろ「OK(37あるからばっちりだゼ)」
NAさん「あと4000でレベル上がったら、ディスペル頼むよ(意訳)」

 ふむふむ。成る程。
赤も詩人もいないから、カニさんだとシザーガードが大変ですもんね。

 リーダーのナイトさんがハルブーン監視哨へのワープ開通をしていなくて、
徒歩(チョコボ屋捕虜中)で向かったりするのも、可愛いもんですよ。
びしびしっとインスニを配って…。
NAコルセア「インスニくれ(意訳)」
…コルセアさん、ばっちりサポ忍でした…。

 移動で、誰もサイレントオイルを持ってないというのも、見慣れた光景で。

 なんとか狩場に着き、開始。


 …白さーん。
ディアすら撃たないってどーいう事ですか(´ー`)
赤さんいないんだし、パライズ・スロウとか撃ってくれると…。
仕方ないのであろが撃ちます。
勿論、ブラインとかも撃ってます。

 …コルセアさーん。
滅多にダイス振ってないようなんですけど。
MPヒーラーはあなたなんですけど(´ー`)
ナイトが何度も催促してるけど、無視してませんかー。
仕方ないので、MP温存。
2つ入れてた精霊弱体をバーンだけに絞ります。

 …侍さーん。
シーフさんのTP報告聞いても、連携合図聞いても、
全然WS撃たないのは何故?
 さらには、開始15分で動きが止まりましたが。
もう寝落ちですか((((゚Д゚;))))
皆呆れてますよ。
黒あろ、びしっとD2しました。
NAさんが褒めてくれました(´・ω・`)


 追加で現れたのは、モンクさん。

 やっと連携が回るようになり、あろもびしっとMBを入れるので御座います。
相変わらず、コルセアさんのロールが来ないので、コマメに座ります。


 経験値的には、あんまり美味しくもないなぁ、と思いつつ、MP回復をアスピルに頼るあろです。

 でもね、こつこつ頑張って、64到達
ブリザド3を覚え、サポでディスペルが唱えられるようになりました。

あ…座る暇がなくなりました…。
前衛が殴ってる間も座らないと、MP回らないのに。


 そして、ふと横を見ると。
座りっぱなしの白さん。
弱体を撃たないので、戦闘終了直前にちょっと立って、回復魔法をちょこっと撃ったら、またすとん
時折、ヘイストを撃ってるのと、プロシェル撃つのだけは確認できたんですが。
ナイトさんがケアル詠唱止められてHP真っ赤になっても立ち上がらない白さん…。

ナイトさん不憫過ぎる。

可哀想なので、ケアルも飛ばすあろです。

黒のお仕事でしょ。
赤のお仕事でしょ。
白のお仕事でしょ。

…。
アタシは何魔道士ですかと。

 腑に落ちない感じもしましたが、とりあえず、死者は出さずに。
効率とか時給とか、そーいうのは、もう論外
死なせないよーに、自分が死なないよーにやるのが精一杯でした。
 
オカシイな。
MP900超ある筈なのに。
残り9とかなるのはオカシイよ?


 でもねぇ。
こーいうPTって、NAさんに限った話じゃないし、
なんかね、
MP効率とか魔法の選択とか、
考えながらやってるのが、楽しかったり。
コルセア嫌いになりそうだったけどな!


 なんかデジャヴ。
暗黒上げしてる時も、PTメンバのフォローフォローで魔法撃ちっぱなしだったような記憶が。

 …気のせいかな。
気のせいって事にしとこう。



 とりあえず、黒上げはひと段落です。
また少し、メリポ稼ぎとかしようかなぁ♪
あと、両手棍(詩人)と両手斧(暗黒)のスキル上げもやりたいな♪
両方とも、キャップにしたらWSNMクエストが待ってるのさ~♪
by aroam | 2006-09-30 21:43 | FFXI
<< 本日のあろの成果 ページトップ 大台に乗る >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ