人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 25日                    
取り扱い注意
 不意に、こんな事を思いつきました。

錬金術師になろう

スキルは90ありますが、実はあろは「錬金術師のようなもの」でしかありません。







 まずはこちらを御覧下さい。
  • トリチャレーション
    錬金術材をトリチャレーターに入れて一気に薬品を作る、特殊錬金術合成スキル
  • アニマ合成
    記憶の残滓から属性エネルギーを抽出し、アニマ(擬似魂)として半実体化させる、特殊な錬金術合成スキル
  • コンカクション
    材料を濃縮して、水薬と同様の効能の丸薬を調合する、特殊錬金術合成スキル
  • イアトロケミストリ
    医化学を応用して、オートマトンを強化する、特殊錬金術合成スキル
  • 浄化錬金術合成
    錬金術触媒を、白魔法的な能力を有する「エンチャント錬金術触媒」に変えてしまう、特殊な錬金術合成スキル
  • 妖化錬金術合成
    錬金術触媒を、黒魔法的な能力を有する「エンチャント錬金術触媒」に変えてしまう、特殊な錬金術合成スキル

一般に、「納品」と呼ばれるサブクエストで手に入れる、【だいじなもの】でございます。

 あろは、この内、コンカクションしか取得していません…。


それでは、錬金術師として、中途半端だろう、と。

使う機会が無いとはいえ(苦笑)、手に入れておくべきではなかろうか。

スキルも90で、上限が見えてきた事だし、
「何でも作れるよ♪」
と胸を張れるようにしておきたいではないか、と。


 そんな見栄…もとい、向上心を胸に、しばらく放置していた納品を再開する事にしました。


 錬金術の納品は、
ポイズン武器とかの能力付き武器の作成が割と多いので、
まずは薬品の作り置きを作成し、スムーズな納品を目指す事にします。

トレントの球根で溶解薬でしょ。
水銀・毒素で毒薬でしょ。
キノコ狩りして、昏睡薬暗闇薬でしょ。
ボム灰があるから、発火薬も作っておこう。
猛毒薬としびれ薬に関しては、土台になる武器の価格が高くなるから、回避する可能性が高いので、とりあえず作らなくてもいいかな…。

 …あろの部屋の入り口に、「危険薬品庫」とか張り紙されそうですね…。


 さてと。
あとは毎日納品アイテムをチェックしてポイントを貯める事にしまっす♪
by aroam | 2006-10-25 23:59 | FFXI
<< 納品生活:1日目 ページトップ オチショーさま… >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ