人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 29日                    
14本のハイポ
 Hさんとのデートテメナス北塔チャレンジも、4回目となりました、
初ちゃれんじ : 赤1戦2を倒し、素材・古銭ゲット
◆2回目 : 最初の赤を避けようと背後抜け…に失敗。速攻で排出
◆3回目 : 『紙が無い事件』。赤1戦1を倒すも戦ゴブ殴り中に時間切れ排出

 目的の素材箱開封までいけたのは、初回だけ…。
最初ですんなりいった為、油断してた部分が無きにしも非ず。

今回こそは!

気合を入れなおし、2人で突入です!



準備もしっかりね



あろ(吟遊詩人)の準備
     ◆ 蘇生の髪飾り
     ◆ ハイエーテル×2
     ◆ ハイポーション×2
     ◆ ヤグードドリンク×5
     ◆ 装備はMP重視
Hさん(忍者)の準備
     ◆ 蘇生の髪飾り
     ◆ ハイポーション×14
     ◆ 攻撃WS用装備
     ◆ 通常攻撃用装備
     ◆ ハイポタンク、その他細かい装備
ハイポ14個凄すぎです…。
 しかもHさん、この日の為に
スコピオハーネスを『+1』に買い換えた
そうでございます…。
気合入りすぎです。

前回・前々回と敗北してるので、今日こそ!という思いで、やる気満々のふたり。


 今回は
   ● ララバイ活用
   ● スリップダメージ一切禁止
   ● 通常歌はマーチとピーアン
   ● 自分だけにバラード×2
   ● あろ抜刀無し
と決め、削りを全てHさんに任せる事に。
ララバイをリキャスト毎に歌ったとしても、殴りヘイトが高いので、
あろが殴られる事はないだろう、と。

 理想のララバイとしては
   ◆ 蝉1詠唱と同時にララバイ
   ◆ 弱体遁術詠唱時にララバイ
   ◆ 連続魔・マイティストライク時にララバイ
   ◆ クリスピーシャワー時にララバイ
こんな感じでしょうか…。
クリスピーシャワーは、痛いのでララバイで止められれば止め、
間に合わない場合は寝かせてその間にケアル等の回復する時間を確保。

 …これね、実は、かなりの自制心。
味方のHPがごりっと削られたらさ、
回復魔法を真っ先に入れてやろうと、体が動く。
しかし、今迄の経験から、
回復優先しても間に合わない

所詮、詩人はケアル3迄しか使えない訳ですよ。
ケアル3を複数回うつ間に、Hさんが削りきられてしまう。

 ではどうするか。

寝かす(`・ω・´)


ララバイの効果時間は短いけれど、
Hさんが咄嗟に後ろを向いてくれれば、
ケアルを複数回詠唱、ハイポだって飲めるし、体勢立て直しには十分な筈。
落ち着いて考えれば、
詩人として当然あるべき判断なんでしょうが、
白をやってる期間の方が、詩人歴より長い為か
どーしても、回復魔法を優先させてしまう傾向があるのです…。

詩人らしくいこうじゃないか。
詩人の仕事は回復が主じゃない、歌なんだ!
 自分にしっかり銘じ、いざいざ!


 で。
どうだったかと言いますと。


赤1戦2 撃破成功


ヒーリング時間ゼロ、Hさんハイポ使用ゼロという、素敵な結果でした。
あろがヤグドリ3、ハイポ2使っただけで、死亡もゼロ。
大きなピンチもありませんでした。

 ララバイ多用戦術もピタリとはまり、
次回は通常歌を、マーチ(ヘイスト)・ピーアン(HP回復)から、
マーチ・メヌ(攻撃UP)に変えて、4体目のゴブ撃破を目指してみようと思える位でした。

 一番危険なゴブリンラッシュがあんまり来なかったので、
運も味方した感じでしたね。

 獣人古銭が合計5枚と、こんな素材が出ました。
14本のハイポ_a0056882_141079.jpg
シーフのAF修復素材だそうで…。
今のところ、修復する予定はないんですが、戴く事にしました。
 ありがとうございます。


 そして。
獣人古銭をロットして…。

「あああああ」

…Hさんのカバンは、ハイポでいっぱいでした。
いっぱいだったんです。
でもね、今日、1本も使わなかったんです。
カバンが、いっぱいだったんです…。



…。

ら、来週も頑張ろう! ね! ね!
by aroam | 2007-01-29 14:21 | FFXI
<< 達ララとMPと ページトップ 目に潤い・心に癒し >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ