人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日                    
サソリちゃれんじ
 ある日。フレのS樽さんが言いました。

「印章貯まってきたなぁ」

あぁ、私もかなりいっぱい持ってますよ。

「3人とかで行ける神BCとかあればいいのに」

そうだねぇ。



S樽さんは思いついた…



「ソロでサソリBC行けないかなぁ」


軍隊蠍の行軍 - Operation Desert Swarm



ソロ?!


なんでも、龍円舞曲 - Double Dragonian は、ソロで勝ったとの事。

そして、サソリBCを黒ソロでやるムービーを見たんだそうで。

あろ「(いつもの事だけど)漢だね」


 聞くと、ガ3系→スリプガ2→ガ3系→スリプガ2…の連続で一気に沈めるんだそうで。
サソリがウロウロしてガの範囲から外れたりしないようにするのがコツらしい。

あろ「一緒に行ってバラバラかけようか?」

S樽さん「行こうか」

 その日は時間が微妙だったので、翌日、改めて行く事に。


それで、今日行って参りました


 私はバラードでMP補助、余裕を見てスレノディなんかを入れる程度なので、
実質、黒ソロちゃれんじと変わらない、サソリBC。
 勝てるかどうか、まずは挑戦!という事で。

 S樽さん 黒/赤、 あろ 詩/白 ですが、HPをわざと減らして精霊を撃つ為、
あろ「HPどれ位まで放置したらいいの?」

確認しておかないとね。

S樽さん「HP赤くなったらかな」

…それってかなりぎりぎりなんじゃ。
絶対間に合わない気が!
そうなった場合だけ、ララバイ歌おう…。

 寝かせはひとりで管理しないと起きたログが見えないので、通常、ララバイは控える事に。


レッツちゃれんじ!


 防御魔法とバラードをしっかりかけ、いざ!

ガ3炸裂。
いっきに寄って来るサソリさん達。
スリプガ詠唱が止められ、瞬殺されるS樽さん。
次いで、瞬殺されるあろ。

 S樽さん曰く、精霊を撃つ距離を調整すればいいのではないか…と。

リレイズアイテムを使っていたので起き上がり、ゆっくりと衰弱回復を待ちます。


さっきのは見なかった事に!

れっつチャレンジ!


ガ3炸裂。

スリプガ2。

 今度はうまくいきましたよ!

よし、とばかりに、距離を測りつつ繰り返し。

ガ3。

スリプガ2。

 通路を少しずつ移動する感じで、削りと寝かせを断続的に。
バラードを切らさず歌ってあるんですが、S樽さん、MP回復薬品と魔力の泉を使い、

なんだか楽しそう(´・ω・`)


いや、まじめにやってるんですがね。
必死なわけなんですがね。
どれ位必死かって?
…SS撮る余裕が無かった位です。

 最初、なんか余計なプリケツをしましたが、
結果的に、びし!っと勝ってしまうあたり、S樽さんはすごいなぁと思います。えぇ。

ちなみにドロップは外れでした…。


泉と薬品を使い切ってしまったそうで、本日のちゃれんじは終了。
 あろが交換しちゃったラキシスオーブは、近い内に行くと約束してくれました。

 …思いっきり、寄生ですけどね…あろ。


 いや、それにしても、黒ソロサソリBC。
いいもの見せて貰った(´ー`)
S樽さんは黒をやっても獣をやっても忍をやっても上手い人なので、
あろも見習わなくては!
特にアグレッシブなとこを見習え!自分!


話変わって


 昨日、太公望をゲットしたあろ。
だいじなもので、表彰状を貰ったのを思い出し、今日見てみました。



サソリちゃれんじ_a0056882_17504786.jpg


なんかひでぇや(´・ω・`)
by aroam | 2007-02-06 17:47 | FFXI
<< 違和感ばりばり ページトップ 堀ブナマイスター! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ