人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 25日                    
ヘイスト詩人
 2月24日、中途半端な神トレハンでスウィフトベルトをゲット致しまして。
普通の方は、
「忍術の再詠唱が早く!」
とか
「素早い攻撃間隔で!」
とかなんでしょうけど。

あろ「詩人専用装備げっと!」
ヘイスト詩人_a0056882_1681033.jpg




専用…なのです


 世の前衛さんに怒られてしまいそうですが、あろにとって、コレは詩人装備。

あろのメインジョブ : シーフ
 デフォルトで回避+10のスカウターロープ。
 強めの敵相手だと、ライフベルトとソードベルトの着替え。
 ◆空蝉…回避上げたほうが生存率高いのは体で実証済み。
 ◆攻撃間隔…もともと短剣は早いので判らない。
その他のヘイスト装備とあわせれば効果あるんでしょうけどね

あろのセカンドジョブ : 暗黒騎士
 デフォルトでライフベルトとソードベルトの着替え。
 ◆空蝉…滅多にタゲを取らないようにしてるのでほぼ意味なし。
 ◆攻撃間隔…極端に遅いのであまり判らない。(鎌だしね)
 ◆魔法再詠唱…これ以上撃ったらタゲが来ます。

あろの便利ジョブ : 吟遊詩人
 グリーマンベルトでCHRアップ。
 リンバスだと光輪の帯。
 ◆空蝉…結構必須かも?
 ◆攻撃間隔…抜刀しない
 ◆歌再詠唱…死活問題
※◆~は、スウィフトつけた場合の恩恵。

詩人装備でのCHRアップ。

 実は、それほど効果が出ない。
楽器効果・歌効果のUP装備、光杖の効果はてきめんなのに対し、
必死に上げるほどのものでもない。

さすがに、CHRマイナスする装備は着ないものの、しゃかりきになって上げるべきステータスではないわけです。

 それなら、ヘイスト装備で、歌再詠唱時間短縮を狙った方がいい。
ワラーラターバン Rare Ex
 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
これと合わせて、どれ位変わるのかを、ちょっくら試してきました。

ヘイスト詩人_a0056882_16103883.jpg
Next というのが再詠唱時間です。
通常、歌の再詠唱は24
チョコボのマズルカなどの例外もありますが、大半の歌の再詠唱は24秒。

 ワラーラの5%と、ベルトの4%のヘイストをつけ、歌います。


ヘイスト詩人_a0056882_16142348.jpg
3秒短縮!

いいですね!

 って、記事を書きながら、
何故マーチをかけた状態での再詠唱を確認してこなかったのかと、猛反省…。
誰か白さんか赤さんの協力を仰いで、ヘイストをかけた状態ってのも【興味があります】。

 マーチ状態の確認は、近日中に試して、この記事の下に追加しておきます。

そうそう。
 ヘイストの恩恵に隠れたマイナス要素、攻撃-5ですが…。
礼拝堂のフォモル狩り時に着けてみたんですが、(シ/忍)
やっぱじわりとダメージ落ちますね。
おおよそですが、
不意だまバイパのダメージが430位いってたのが、380程度になりました…。
 暗黒でこのベルト使うべきかどうか、迷うとこです…。

追加。

 ワラーラ+スウィフトベルト+マーチ → 20秒 でした。
by aroam | 2007-02-25 16:30 | FFXI
<< 看病の合間に・2 ページトップ 看病の合間に >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ