2007年 02月 28日                    
翅を求めて。
 その日は、錬金のスキル上げをするつもりだったんです。
現在スキルは94。ル・パピヨンという花火の作成でスキル上げをするんです。
倉庫に貯めておいた分を使いきり、足りない分を競売で買おうとしましたらね。

…少ない。

こーいう場合、あろはいそいそとシーフに着替えて素材狩りに出かけます。



どこがいいかな。


 足りない素材は、『虫の翅』。
喋々花火ですから、虫の翅なんですね。
えーと、トンボの多いとこはどこだろ。

 バルクルム砂丘かなぁ。

よーし、どうせなら、トンボNM、Valkurm Emperorさんも狙っちゃおう。
あろの持ってるのは【皇帝】
このNMが出すのは【姫帝】
性能は同じ。
前者はBCドロップ(競売可)、後者はレアEX

 ライバルさんもいますが、雑魚狩りもあまりしていない模様。
虫の翅がメインのお目当てなので、NMPOP地点を中心に、トンボをさくさく倒します。

…あんまりドロップよくないなぁ。

そんなことをのんびり考えつつ、トンボ狩り。
 倒し終わり、さー次つぎーと思って走り出したら、進行方向に。

名前の長いトンボが居ます。


 そのまま走り寄って、ぽくり。
エンペラーさんの名前は赤く。
ふと見ると、ライバルさんが真横近くまで来てました。
 ぎりぎりのタイミングだった模様(・ω・)どきどきです。
a0056882_0161733.jpg
まぁ、この程度の強さのNMですと、そりゃもうさくっと倒してしまいます。



 ちなみに、エンペラーさんが出すという【姫帝羽虫の髪飾り】、
ドロップがそれほど良くない事でも知られております。
 ちなみに、あろ。このNMさんを殴るの、初めてだったりします。




 さてさて、注目のドロップは…。


a0056882_0213315.jpg
虫の翅もげっと(゚∀゚)
コレで作ったル・パピヨンは、きっと高く飛べますよ!(嘘)

 これで、自分で今迄使ってた【皇帝羽虫の髪飾り】を競売売りして、
自分用にはレアEXの【姫帝羽虫の髪飾り】を使えばOKだね!

a0056882_0311312.jpg


…いや、マテマテ。
目的を見失ってはイカン。

虫の翅集めないと。
 砂丘のトンボはドロップ率がよろしくない。
もっとトンボのいるとこは…

 グスゲン鉱山?

ボムとかスライムいた辺りにわんさといた筈。

 テレポデム。暗い鉱山を彷徨い歩き、トンボを見つけては殴る殴る殴る…。



あまり出ないね…。


うんざりしつつもトンボ獲りをしていると、S樽さんが現れました。

あろ「虫の翅狩りにいい場所ないかなー」

S樽さん「ギルド桟橋の甲虫どうかな」

あろ「!(そうだった!甲虫も虫の翅出すんだっけ!)」

 早速移動。
サポ白・サポテレポ万歳ですよ。

 ジャグナーから入った所の、南桟橋へ。
ぼこぼこぼこっと♪

あろ「ドロップ、格段にイイよ!」

最初からココに来れば良かったよ…。
今度虫の翅が足りなくなったら、ココ来よう。そうしよう。
 多少迷走したけれど、姫帝というお土産が出た事だし、良しとしときます。


 それにしても。
最近の神トレハンは一体どうしたものか。
どちらかというと、そのトレハンを虫の翅に効かせて欲しかったが。

こんな事まで


 晩、LSでスウィフトベルトNMをやる為にと、ひとり忍者(44レベル)で水道へ。
NMトリガーであるフォモルコデックスは、タウルスさんがドロップするんですよね♪
 タウルスさんに背を向け(モータルレイ対策)、遁術だけで倒してみよう。
物理攻撃4ダメ。
遁術91ダメ…。
弱体遁術を切らさないようにいれ、にんにんにん。
時間はかかるものの、【丁度】クラスのタウルスさん、なんとか倒せました。

 よしよし、あとはコデックスがドロップするまで、地道に頑張ろう。


3体目。


たうるすさんはフォモルコデックスを持っていた。

あ、あれ?
 今、あろ、忍だよね?
本気で不安になって自分のジョブ確認するあろ。

 ま、まぁいいや。
くれたものはしっかり貰っておこう。
この強運(悪運?)コデックスで、N猫さんのベルトをゲットしたいとこですな!

 

 それにしても。
最近の神トレハンは一体どうしたものか。
[PR]
by aroam | 2007-02-28 00:56 | FFXI | Comments(2)
Commented by くりふ at 2007-03-01 04:59 x
こんにちはぁ ^-^ノシ
女帝羽虫の髪飾り、良いですねぇ^-^
おめでとぉございますぅ(・ω・)ノ☆
シーフで使えそぉなので、くりふも欲しい
一品ですが、タルタルにとってHPマイナスは
ちょと痛いですねぇ・・・><。
Commented by aroam at 2007-03-01 07:00
こんにちは、ありがとうございます~。
 皇帝or女帝は、シーフ70まで使える必須装備です(`・ω・´)
HPマイナスは、正直、気になりませんよ。
タルシーフの素のHPが低いですしね!(装備の薄さも後衛並)
自分がタゲを取らないように動けばいいだけですよ~。
22レベルからはサポ忍で空蝉もありますしね!
<< 敵対心UP装備 ページトップ 看病の合間に・2 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項