人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 25日                    
グラフィックの妙
 先日、ナイト60になりまして。
グラフィックの妙_a0056882_17172040.jpg
AFスキーなあろです。



がーん…

気付いてしまったんだ。
グラフィックの妙_a0056882_17183331.jpg
タルだと、色々省略されるのはわかってるんですけどもぉ。
でも…。
悔しい。

 グラフィックという事で、ちょっと気になってたコトを。
ナイトAF胴は、『 ガラントサーコート 』 というんですけども、
プレートメイルの上に服を着ている感じですよね。
コレを 『 サーコート 【surcoat】 』 と呼ぶらしいです。
鎧の上に着る袖なしの外衣、という事で、日本だと 『 陣羽織 』 に相当するんだとか。
もともと、十字軍が直射日光から甲冑と体を守る為に発明したのだそうです。
鎧の上に衣服って、お洒落だ!と思っていたんですが、かなり実用的なものだったのね…。
確かに、甲冑だけ着てたら、熱で全身火傷しそうだもんなぁ…。
ひらひら素敵~とかナイトさんに見とれていたらダメなんですね!

白暴れ


 25日水曜日、本日も昨日に引き続き、白でレベル上げに行ってきました。
時間短めのPTを、3回こなし、無事、白:71レベルになりました。

 残念ながら、昨日の素敵ナイトさんとは組めなかったんですがね。

 3つめのPTは、日本人オンリーでして。
暗黒さんが居たんです。
PT内で一番下のレベルだったので、攻撃当たるかしらと話していたんですが、



それよりもなによりも。







ドレイン2
凄いよ!

ドレインII レベル:62 消費MP:37 属性: 闇
 敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。不死生物には効かない。
 使用間隔:3分 効果時間:60秒
 最大HPを超えて吸収した場合超えた分をHPmaxアップ
HPMAX1200位の暗さんだったんですが、
ドレイン2して、HP1600台とかなってました。

PTメンバ(タル) 「 そのHPタルナに【下さい。】 」

くぅぅ、羨ましい。

今、暗やってる人は楽しいよなぁ…。

えぇ、まぁ、私も暗75ですから、ドレイン2覚えてますけども。
 暗で出歩く機会が全く無いですから…。
 ソロで暗で出歩くメリットないし…。

アブゾタックはレジられたりもしてましたけども。

あぁぁあああああああん(´Д⊂)

 あろもドレイン2唱えるぅぅうううう。
アナタは今です。


そういえば、今週の twinkle-LS に、リダさんがログイン出来るかもという話だったから、
シーフで来てもらう事にして、あろ、暗で行こう!
それしか!
もうね、ウズウズしてるんだ。

吸いたくて。 (我ながら頭どうかしてる…)

そんな訳で、白上げはまたしばらくお預けにして、暗で遊びたいのだ!
業務連絡
4月26日のイフ釜ボム祭りは、Aroam、暗黒騎士で参加します。
反論は却下します。
以上。

by aroam | 2007-04-25 18:18 | FFXI
<< とれはんぷれっしゃぁー ページトップ きまぐれに白 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ