2007年 05月 06日                    
第3回北海道オフ・有名なポーズで
 樽3人、賑やかにしゃべりつつ、向かった先は、札幌市・羊ヶ丘展望台
ポストカードやガイドブックでよく見かける、クラーク博士の銅像がある場所…なのだが、札幌の地元民はなかなか行かない場所でもある。
( 事実、M樽さんは初めて。あろは小学生の時に1度だけ )

P樽さんのリクエストは
「 クラーク像と同じポーズで写真を撮りたい 」
との事。
 前日の晩、旦那から一眼レフデジカメの ( 一番簡単な ) 使い方をレクチャーしてもらったあろ、びびしっと写真も撮らねばなりませぬ。






 羊ヶ丘までの道のりは、あろナビで、迷う事なく。
展望台へは、入場料を払って、車のまま行くことができます。
古いアスファルトのひかれた丘を登っていくと、札幌の町並みを見下ろすように立つ、クラーク博士像に到着。

 …観光客いっぱい。

そして、同じポーズで写真を撮ってる人もいっぱい。

勿論、P樽さんも。

羊もいました。
a0056882_729111.jpg
毛の刈られた丸裸な羊もいて、ナンナノダと話していたんですが、GWイベントとして毛刈をやっていたようです。

観光客向けの、 『 雪祭り資料館 』 なんていう建物があったりして、そこも入ってみることに。
 素直に感心している内地のひとと、
雪祭りなんて見飽きてて感動の薄い道民ふたり。

 展望台を出る帰り道、緑の芝をゆったりと横切るキタキツネさんも目撃。
かなり遠くだったので
P樽さん 「 犬かと… 」
道民 「 尻尾でわかるよー 」
遠かったのが残念。


 もう夕方だし、夕飯と、仕事帰りの旦那との合流場所、その後の行動なんかを話し合いで。

あろ 「 車2台になるのは不便だなぁ 」
M樽嬢 「 P樽さんのホテルチェックインもしないとね 」
あろ 「 ホテルまで行ったら旦那の仕事終る時間だろうから… 」

アイデァ(゚∀゚)ウカンダ


あろ 「 M樽さんの家、中央区から近いよね 」

M樽嬢 「 ?! 」

あろ 「 M樽さん宅で旦那と合流して、M樽さんの車置いて、旦那の車で動けばいいんじゃない? 」

M樽嬢 「 えぇ?!とんでもなく家の中片付いてないし! 」

反論むなしく、M樽嬢宅に乱入することが決定。

 その前に、P樽さんのホテル・チェックインを、と、札幌中心部へ向かいます。
カーナビなんて必要ない道なのだが、何故か設定をするM樽嬢。
 カーナビさん、ステキに、奇奇怪怪なナビを開始。

「 どこへ向かわせる気だっ 」
「 なぜここで曲がろうとするんだ? 」

ネタとしか思えない、カーナビ君のステキルート選択。
千歳での教訓から、そんな指示は無視する一同。

 中心部へ来ると一方通行とかが増えるので、
M樽嬢、カーナビの指示に従い始め…
指示が…

何故かあらぬ方向へ向かわせられるM樽嬢
碁盤の目の街中を無駄に区画一周とかさせられてます。
脳裏に、
/panic でカーナビに踊らされるM樽嬢の姿が浮かんだのは言うまでもない。
指示に従った為に、少々無駄な時間を食い、
あろ 「 カーナビ無視で 」
という結論に達した、
ほんの2時間前の教訓を忘れていた3樽でした。

 なんとか、P樽さんホテルチェックイン完了。
時間も18時、旦那からの電話連絡も来て、M樽嬢の自宅住所を教え、そこで合流を、と。

 部屋がぁ(´Д⊂) なんて考えつつ車を走らせるM樽嬢。
微妙に運転荒いですよ?(苦笑) 
 到着し、M樽嬢が必死に部屋の 「 ヤバいものを隠している ( 本人談 ) 」 間、
あろとP樽さんは外で待機。
日も落ちてきて、気温がすぅっと下がってくる時間帯。

P樽さん 「 北海道来て、なんだあったかいじゃんと思ったけど… 」

そうそう。日が落ちるとね、冷えてくるんですよ。
北海道満喫タイム開始。
もうちょっと冷えないかなぁなんて考えてる道民。

 この後の予定としては
  • 夕食
  • 藻岩山夜景or星空(リクエスト)
ばっちり体験できるかな(´ー`)
昼間の気温は、20℃まで上がり、GWとしては、暑いくらいの気温でしたけどね。
星空見に山へ行くとなると…うふふ(´ー`)

 P樽さんの運命やいかに! ( 大袈裟です )
そして、M樽さんの部屋はなんとかなるのか! ( 大袈裟です )
続く!

[PR]
by aroam | 2007-05-06 08:39 | Daily | Comments(0)
<< 第3回北海道オフ・満月 ページトップ 第3回北海道オフ・序章 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項