2007年 05月 07日                    
第3回北海道オフ・満月
 M樽嬢の「 片付けではなく、ヤバいものを隠す ( 本人談 ) 」作業も一段落、家の中へ。
結構綺麗に片付いてました。 ( ちっ )
旦那が来るまでまだ間がありそうだったので、M樽嬢のキャラでログイン

 M樽嬢のいるLSは、P樽さんも在籍、あろ、旦那も過去に在籍していた場所。
中には、昨年来道し、第2回オフ会の参加者だったB樽さんも在籍。






 LSに挨拶をし、いっきに盛り上がる一同。
旦那もやっと到着、樽率は100%から、75%に減少。 ( でも樽優勢 )

M樽嬢のいれてくれた紅茶を飲みながら、
LSメンバ 「 P樽さん、北海道行ってるのか! 」
P樽さん 「 ナンノコトヤラ (/ω\) 」
LSメンバ 「 写真よこせー 」

などと楽しく。

 会話の合間に、M樽嬢のマクロ拝見と、
勝手に暴れさせて遊ぶ
サルタバルタのマンドラに古代をぶちかましたりね。

 昨年のオフ会で電話番号を交換しているB樽さん(関西在住)が、あろの携帯に電話をかけてきて、
『 声 』 でオフ会参戦(´∇`)

あろの携帯を4人で回し、代わる代わる会話。
B樽さんから、明日行く予定の小樽のオススメスポットを聞いたりと、
携帯で話しつつLS会話も同時進行。
てんやわんや(´∇`)


 …そういえば、夕飯どうするか決めるという話だったのでは。

M樽嬢 「 ( マズイわ、このままでは私が夕飯作る事になるんじゃ?! ) 」

それはそれでネタで面白いとは思いつつ、
せっかく北海道来たんだし、P樽さんには北海道らしいものを食べて頂きたい。

札幌発祥 : スープカレー に決定。

旦那の車でM樽嬢推薦のスープカレー屋へ。
a0056882_755944.jpg
スパイシーカレー ピッキーヌさん。
 注文したカレーが届くや、撮影大会になる、不思議な4人組。
カレーは勿論、美味しかったです。
スープカレーは 「 ご飯にのせても、ご飯をつけても、どんな食べ方をしてもOK 」 というものなので、気楽に、好みの食べ方でいいので、好きです。
具材がごろんと大きく、ダシの効いたカレーが染みていて、うまうま(´∇`)。


 夕飯のあとの予定は。
P樽さん 「 藻岩山の夜景か、星空でも見たい 」

藻岩山って…ロープウェイ? 何時まで?
車で頂上まで行けるルートなかったっけ?
ソレも時間によっては閉鎖されるんじゃ?


札幌の事を知らない地元民3名。
だってわざわざ行かないもん…。
時間的に、夜過ぎて閉鎖の恐れがあると判断し、
どっか郊外へ出て、星空でも満喫しようか、と決定。

旦那 「 中山峠かなー。車で1時間圏内だし 」

引き続き、旦那の車で中山峠へ。







到着。

まんまるの月が明るすぎて
ほとんど星見えない…


それよりも、
 峠に来ると気温が5℃になり、
 残雪が道路脇にあって、
 雪球を作って投げて遊び始めるP樽さん。
 その脇で
 「 雪まだあるのかぁ。峠は寒いなー 」
 と、早く車内に戻りたい道民3名。

関東では今シーズン、積雪がほとんどなかったとかで、雪に大喜びでした。
…まぁ、星は見れなかったけど、楽しんでくれたから結果オーライ?

その後、再びM樽嬢宅に乱入、かなり夜中までしゃべっていたのでした。
明日は小樽で遊ぶんだっけ!寝なきゃ!
と気付いて慌ててP樽さんをホテルへ、あろ夫婦は自宅へ戻ったのでした。
えぇ、家ついたら3時でした( ̄ー ̄)
 …乱入してたのがあろ宅だったら、そのまま皆で雑魚寝でも出来たろうけどね…
やっと5月3日分が終了。
長いよ…。
まだまだ続く!

[PR]
by aroam | 2007-05-07 08:30 | Daily | Comments(2)
Commented by M樽 at 2007-05-07 12:36 x
ヤヷィ 面白い(≧〜≦)
久しぶりに会って話せて楽しかったですなぁ

私の運転そんなに荒かったですか(+_+;)
ブレーキがキツかったのかしら…

主に私をパニックに陥れていたカーナビ君はGW限定から 永久に私の車に搭載されることになりましたw
これからも私をパニックさせてくれそうです(´∀`)
Commented by aroam at 2007-05-07 17:18
面白いのは主にアナタだった気もしますが( ̄ー ̄)
記事を書いてても、面白い事が多すぎてなかなか進みません(苦笑)

 そうですか、あのステキなカーナビ君、永久搭載ですか。
じゃ、今度どこか行く時は下調べナシでM樽さんの車でGoですね!
【楽しみ】。
<< 第3回北海道オフ・来道の目的 ページトップ 第3回北海道オフ・有名なポーズで >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項