人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 10日                    
第3回北海道オフ・最終夜
 小樽をあとにした一行。
エルに運転させる樽3人という構図なのが、
なんともいえず、可笑しい
 そして、有無を言わせず、M樽嬢宅に到着・乱入。
時間も18時、夕飯の打ち合わせ。






 何を食べようか? という所からスタート。
「 北海道らしい物がいいよね 」
「 ジンギスカン? 」
「 でもラム食べた事ないんだよね?もし食べられなかった場合は… 」
「 ラム肉は、好みあるぽいからねぇ 」
「 そもそもジンギスカンをお店で食べるというのが感覚的に違う 」
「 だねー、ジンギスカンは家で食べるものって感覚だよね 」



家で…



M樽嬢 「 ( マズイわ、このままでは私が夕飯作る事になるんじゃ?! ) 」


M樽嬢 「 私の作る料理は、危険だよ 」

危険ってナンデスカ∑(゚Д゚;)

「 早く決めないと、夕飯時間帯だから、店混んじゃうね 」
「 ラムは食べさせてやりたいねぇ 」
「 そしたら、焼肉屋とかでラム単品で頼んでみたら? 」
「 『 ジンギスカン 』 ではなくなるけど、妥協点かねぇ 」


M樽嬢 「 ( よし!このまま決まれ! ) 」

「 どこがいいかねぇ 」
「 『 牛角 』 とか、 『 月の虎 』 ? 」
「 牛角なら安いけど…全国チェーン店だよねぇ。せっかく北海道なのに 」
「 虎も、北海道らしさとかはないしなぁ 」


なかなか決まらず。
時間だけが経過。

M樽嬢 「 ( マズイわ、このままでは私が夕飯作る事になるんじゃ?! ) 」

 結局、やはりラムは外せないという結論で、 『 牛角 』 に行こうと言う事に。

M樽嬢 「 ( 【やったー!】 料理しなくて済んだ! ) 」

 M樽嬢が店の場所を知っているので、M樽嬢の車・運転です。

座席配置…。

男2人で後ろというのも寂しかろうと、
P樽さんを助手席に押し込むあろ。

 行って見ると、『 牛角 』は、10組待ちという、混雑っぷり。
じゃあ、と 『 月の虎 』 に移動。
空いてました。
公式HP見つからず。紹介ページ 『 月の虎 』


 炭火で、小奇麗な店内でちまっと焼くラムは、ジンギスカンとは大きくイメージがかけ離れてるなぁと、道民3人で思いつつ、メニューを覗き込むです。

「 肉を適当に頼んで 」
「 ご飯物つけようか 」
「 じゃ、コレ ( 石焼ビビンバ ) 」
「 アタシこれ ( 違う石焼ビビンバ ) 」
「 オレ、こっちで ( 更に違う石焼ビビンバ ) 」


ご飯メイン?( ̄ー ̄)

 そして、前日のスープカレーの時に、
甘くしないとカレーを食べられない
ことが発覚した、M樽嬢。


基本的に猫舌だそうで。


でも今、アナタ、石焼ビビンバ頼んだよね…。

M樽嬢 「 がんばるよ! 」


アツアツのビビンバさん到着。

猫舌ではないあろ。
猫舌気味だけど、そこそこ普通に食べられる旦那。
そのままの器では熱くて食べられず、小皿に移して冷ましながら食べるM樽嬢。

完食。

M樽嬢 「 アタシがんばったよ! 」

メニュー選んだ時点でネタ決定なM樽嬢に乾杯。


 じゃ、戻るかね~と、車へ。

すーっと

後部座席のドアを開けて入る
P樽さん


…。


助手席、おイヤですか?(´・ω・`)
M樽嬢の運転、怖かったですか?

P樽さん 「 無意識で… 」

無意識に後ろへ行くほど、怖かったですか…
彼女の名誉の為に書いておきますが、
『 多少 』 荒い大胆な程度ですよ( ̄ー ̄)ウン
( 本人の希望により、文章訂正 )

 そして、三度、M樽嬢宅に。
小樽で購入したケーキを食べ ( 美味しかった♥ ) 、
紅茶を頂き ( ありがとうM樽さん )、
前日は気付かなかった、M樽嬢の趣味の本棚を発見、
M樽嬢ログイン、勝手に暴れさせて遊ぶ面々。

装備を確認、ゼオルム火山へ特攻、ワモーラさんにどかーんと。

ちょっと死にそうになったりしたけどね!


 そんなこんなで、時間は24時…。
旦那は明日も仕事、
P樽さんも、飛行機が午前中に飛び立つというので、
最後はちょっと慌しくお開きになりました。


 翌、5日。
11時過ぎ、無事に飛行機に乗ったと、P樽さんから、あろの携帯にメール。
16時頃、自宅到着したそうでございます。

 お疲れ様でした。
 楽しいオフ会でした(´∇`)
 また会えるといいなぁ。
 ネタ満載のM樽嬢も、ほんとお疲れ様でした。
 カメラマン&長距離運転を全部やってくれて、ありがとう旦那。

また誰か北海道来ないかなぁー。

長かったよ連載…

by aroam | 2007-05-10 08:03 | Daily
<< トリガー集め…@何個? ページトップ 雲泥の差とはこの事か >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ