人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 03日                    
幸運の猫
 5月31日木曜日。
本日から心機一転、
お気楽な地図取りツアー・全人類地図マニア化計画の始動でございます。
 ( 激しく誤 )

ブログにて、一応宣伝はうってみたものの、昨日の今日では反応は来るまいと、のんきに構えるあろです。



本日のお題


 21時。現れたのは、N猫さん…のみ。
お友達のJさんは用事があって来れないとの事、
R猫さんは仕事が忙しく、しばらくはFFログイン自体がままならなくなるそうで。
固定で来てる面々はぶっちゃけ、コレダケなので、やっぱりメンバーを増やしたいところです。

あろ 「 じゃあ、今日はN猫さんの日。 どこの地図欲しい? 」

聞いてみると、コッファーで取得するエリア、色々持ってないとの事。

N猫さん 「 ボヤとクフタル、カギ持ってるんですけど、地図ないです 」

そうかそうか。
よし、今日はボヤ行って、さくっと見つかったらクフタルも行こう。

N猫さん 「 え、いいんですか 」

気にするな。
この地図取り企画自体が、あろの
 「 お手伝いさせろ精神 」 
から発生したようなもんなんだから。

 まずはボヤーダへ。
N猫さん 「 すみません、箱見つかったら、『 幸運の卵 』 欲しいんですが 」

あぁ、いいともいいとも。
丁度良く、あろのジョブは シ/白 だ。
幸運の卵といえば、ボヤのクロウラーさんがくれる、オポオポ王の王冠クエストで必要なヤツですな。
よしよし。あろはん頑張ろう。

 移動していると、あろぐを読んでいるというひゅむさんから tell が。
地図取りに参加したかったとの事で。

・LS新メンバ

ボヤで待ってマース。

ひゅむさん 「 私がつく頃には、きっと用事が終ってますよ! 」

どうやら、無駄足を踏む事の多い人生を歩んでらっしゃるらしい。
 まぁまぁ、幸運の卵取りもあるし。
確かレアドロップだったような気がするし。
待ってマース。

 さてさて。
ナイトで現れたN猫さんと、シ白あろ。
まずは箱探しです。
エリアマスターズガイドには、箱位置も描かれているので、アクティブ敵にだけ注意して、見て回ります。
  えぇ、Aquariusさん なんて方もいましたけど、華麗にスルー。

 箱は、最奥の白マンドラ広場にて、発見。
地図 げっと 【 おめでとう!】


 じゃあ幸運の卵をドロップするKイモさんでも殴りますか。


N猫さん…ナイト。


不意打ち。  どかーん。

N猫さんの背後に移動。

だまし討ち。 どかーん。


やっぱいいわぁ…(*´Д`*)盾がいるってステキ


あっさりと、イモを倒したところで、ひゅむさんが合流。


 さ、2体目いってみよーー。どんどん狩っちゃおうね。


ぺしぺしぺしっと叩いていたら、TPが100に。

N猫さんの背後には回らず、イモさんの背後で
不意打ち。 だまし討ち。 ダンシングエッジ(´∇`)

 久しぶりの感覚です。
内心、幸運の卵、しばらく出なくてもイイヤとか考えた位、気持ちいい。


ん?

幸運の猫_a0056882_0323528.jpg
出ちゃいましたよ?

これは、あろはんというより、
ひゅむさんの無駄足人生運で出たような気がしますよ?

ボヤ終了。21時30分。

 ふたつめの目的終了で、次はクフタルへ移動です。
クフタルだと、絡まれずに開けられるポイントが皆無に近いので、どきどきですよね!

 クフタルは、業者さんも勿論ですが、日本人のソロ ( フェロー付き ) の方も沢山いらっしゃるので、目立つトコロに沸く箱は、すぐに開けられてしまいますから、ぐるぐる歩き回りながら箱を探すしかないのであります。

1周目。見つからず。

2周目。 …ナンカある。

地図 げっと 【 おめでとう!】


この時点で、時間は22時。行動開始から、1時間しか経ってません。


あろ 「 他に、持ってる箱カギとかない? ( あるなら出せ ) 」

N猫さん 「 実は…イフ釜の… 」

ほほぅ。
 一体どれだけ、イフ釜へ通ってると思っておるのだ?(´∇`)
 地図を持っていないとは けしからんのである。

 いざ。
ぐるぐる歩いて…歩いて。
発見。

地図 げっと 【 おめでとう!】


というところで、23時を回り、本日の活動終了。
本日の成果:
  • N猫さん : ボヤーダの地図
  • N猫さん : クフタルの地図
  • N猫さん : イフリートの釜の地図
  • N猫さん : 幸運の卵
いい感じに地図ゲットで、こっちも嬉しくなった日でございました。


 次週は、Jさん・N猫さんはリアル中間考査でログイン出来ないとの事。
当日、新たなメンバが現れなければ、ひゅむさんとお空の鍵取りになる予定です。
みんなで地図を取って幸せになろうよ。
木曜21時までにAroamに連絡を
『 twinkle-LS 宣伝 』


 エジワとか、クエものの地図取りに関しては、シャウトなんかもして、出来るだけ沢山の人に地図ゲットしてもらいたいなぁ、なんて計画中。

コッファー地図エリアに関しては、
   基本、鍵取り。
   鍵を既に持ってる場合は 箱探し、となります。

 次週も、のんびりまったりと暴れますよぉ ♪
by aroam | 2007-06-03 00:58 | twinkle・LS
<< 毒キノコパワーUP ページトップ 迷いなくこの武器で >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ