人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 20日                    
その重さとの・・・(完結編)
 月曜日。
サチコメに、
光る眼とか獣神印章とか両手斧WSNMとか希望
などと書いて、洗濯したり、掃除したり。
ひととおり家事が一段落してから、おもむろに、何をしようか思案。
 あろ 「 スキル・・・ 」
残っている白文字スキルといえば、あとちょっぴりの弓術、結構ある投擲、あと青字まで100近い受け流し。

考えた末、シ / ナ で、アルザビでてすぐのコリブリを殴ってみる事に。




案外いけるかも?なんて調子に乗りだした時


 装備は、出来るだけ回避装備を外し ( むしろ回避マイナスに )、攻撃重視に。
ダメージを喰らった分は、ナイトのケアル&オートリフレで対処。
下げた所で、回避率は高いので、MPが心許なくなるほどケアルをうつこともありません。
  • サポ詩人・ピーアン回復も試してみたんですが、クリティカルとかWS喰らった場合、対処出来ないので、却下されました。
  • サポ赤ファランクスも考えたものの、メインジョブに強化魔法スキルがないと、あまり役に立たないので却下。
  • サポ白ストンスキン・ブリンクも考えたんですが、MPが切れる事が予想されるので却下


あとは、ただひたすら殴り続けるのみ!
 サポ忍と違って、触媒代もかかりませんしね!
 経験値も、40程度入るし、コリブリ尾羽根だ嘴だと、店売り小銭アイテムもげっと。

 目的の、受け流しも、上がるのが確認できたので、
あとは、ただひたすら殴り続けるのみ! 
 あろ 「 今度から暇になったらコレやろうかしら・・・ 」

 そんな事を考えていたら、フレのひとりからテルが来ました。

/ tell フレ 「 両手斧WSNMやるかい? 」

どうやら、サチコメをみて、不憫に思ってくれたと考えられます・・・。

 断る理由なんてありゃしません。
ご厚意に甘える事にして、いざジ・タへ。
勿論 ( このあたりがどーにもへたれです )、詩人で向かうあろです。

先日トレントと追い駆けっこしてしまった場所には、赤のフレと、忍のお友達さんの姿。

フレ 「 忍と赤の二人で倒せるからねぇ 」

・・・あぁ、忍と赤のコンビなら、そーとー強い敵だって倒せそうですよね・・・。

さくっと。

そう、さくっと。

忍さんなんて、ノーダメージで。

さくっと。


スチールサイクロン
覚えました。


 その後、
何か手伝う?と聞いたところ、青魔法のラーニングを、との事で
ゼオルムのクラスターさんから 【 リフュエリング 】 を教えて貰いに行ってきました。

 今度、スチサイの試し打ちでもしてこなくちゃー♪




Aroamは、モーグリに肩を叩かれた。

 あろ 「 なに? 」

 モグ 「 これは何クポ? 」

モーグリはAroamのカバンの中身をぶちまけた。

獣人印章・獣神印章が転がり出てきた・・・!


 モグ 「 これは何クポ? 」

 あろ 「 いやその・・・最近、デュナミスでシーフの経験値減らしてて・・・ 」


また今度、光る眼のシャウトでもしてみよう・・・。
by aroam | 2007-08-20 16:19 | FFXI
<< 設置してみました。 ページトップ 2学期の予定 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ