人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 12日                    
石碑巡礼 行ってきました (2)
10月11日の、twinkle-LS 木曜日です。
 前回、石碑巡礼NM戦のある場所2ヶ所を行ったので、今回は残りの2ヶ所。
集合時間前に、ミッション該当者のはぅさんを拉致して、NMの沸かない石碑を1ヶ所回ったりしてる間に、みなさん続々と集まって参りました。
  本日のメンバー。
はぅナさん・N猫侍さん・J青さん・・V白さん・ぴぃ樽黒さん・N子召さん&あろ詩人

 ジュノに集合・・・というか、ベヒーモスの縄張り集合になり、
ベヒの入り口がわからないあろ

だって・・・マップ見ても空白地帯だし、本みても微妙にわかりにくくて。
袋小路に迷い込んだりしながらも、なんとか到着しました(´・ω・`)
ほら、皆さん判ったでしょ?
あろの、迷子スキルの高さ。
だからこそ、地図好きなんですよ。




今日もアレで。


 ベヒモス縄張りの古代石碑は、調べるとウェポンNMさんが2体出ます。
ジョブは、戦士と黒魔導士で、寝ません。
寝ないのは、
 あろ 「 J青さんヨロシク 」

青ってジョブは、ソロ能力というか、スタン連打というか、そーいう能力に長けている感じですので、毎度毎度、ほんとありがたいです。

 
まぁね、瞬殺ですよ。


SS撮る暇なんてありゃしない。
さて、では次はイフ釜経由でユタンガです。
どうせ、NMはまた瞬殺だろうことが予想されるので、
メインは道中です。


 普通に行くのであれば、皆さん慣れたものですからね。
多少の絡まれとか、さくさく殲滅です。
地図があっても別方向へまっしぐらな方もいらっしゃいますが、
道案内するほうも慣れているので、慌てません。
マップ切り替わり手前あたりで、追いつくのを待ちつつ、進みます。
 イフ釜、慣れすぎて、もうさくさく進んじゃって、
こっちがまだ1枚目のマップにいるというのに、

「 リンドウルム 発見 」

なんて言葉が聞こえてきたり。
 誰かが、ラプ狩りでもして、沸いちゃったから帰ったんでしょうかねぇ?
  ※ リンドウルムさん・・・ぱぱのおねだりで、あろと二人、何度も倒しているが
                 皮しかくれない、意地悪なラプトルNM。
                 バリアントナイフなんてものを持っているらしい。

倒してみましたが、やはり皮しかくれませんでした・・・。

 イフ釜には、炎の壁っていうのが、4ヶ所ありまして、
通る為には、消えるまで待つか、氷の塊をトレードして壁を消す、という方法があります。
ミッションで行く道中には、3ヶ所ございます。

 炎の壁の前に到着、視覚で絡んでくるボムさんを倒し、
 あろ 「 んでは、氷の塊投げ込みますよー 」

炎の壁が消えました。

・・・氷の塊投げ込むに。

・・・いいね。氷の塊、一個節約できたってことで。



 そして、進んだ先には、
Ash Dragonさん
がいらっしゃいます。
両手刀を落とすらしいんですけども、
周囲にボムさんがわさわさいたり、
範囲に巻き込まれたいのか、ふらふら寄ってくるノンアクとかげさんとかがいまして、
また、ドラゴンさん本人の技も、イヤラシイのが多いので、
常に放置されているNMさんです。


 本来なら、スルーするんでしょうけども。


れっつチャレンジ






石碑巡礼 行ってきました (2)_a0056882_115873.jpg


ボムが魔法関知で来るのを避けるため、密集してたのが敗因でしょうか・・・。
ボディプレスでばたばたとメンバーが沈みまして・・・(;´Д⊂)
戦闘場所を指示した、わたしのミスです・・・。
 範囲で巻き込んだとかげさんもドラゴンさんに加勢したりしちゃって。

 これ、ボム監視殲滅をする別働隊がいれば、後衛の位置確保できるかなとか
盾が2枚いるかもね、とか
戦術を考えながら蘇生&リレイズ起き上がり・・・。

アッシュドラゴンさん 「 んー? なんだか餌の音♪ 」

悪夢再び。
 何故かドラゴンさんの聴覚関知をかいくぐり、離れた位置へ退避するあろ。

あろ以外の6人が地面に倒れております・・・。
そして、POPしたボムさんが死体の側をうろうろ・・・。

 このままでは蘇生もできません。

どうするか。

こうするしかない。

 詩人に出来る事をするまでです。

あろの避難した場所も、ボムさんが視覚関知ぎりぎりの場所にいるので、
座ってもいられないので、
衰弱回復後、ピーアン ( HP回復 ) と バラード ( MP回復 )でフルに。
※ 歌は魔法関知に引っかかりません



 よし、いくぞ。



あろあむは 魔物のララバイ Foe Lullaby を唱えた。

ララバイの効果時間は30秒。
しかし、歌の利点は
殴られても詠唱中断しないこと。
※ 詠唱中に歩いたらダメですけどね

蘇生魔法に反応してきそうなボムさんは1体だけのようだったので、
そいつに延々とバラードを歌います。
 勿論、重ねがけが出来る訳ではないので、
起きたログを見て歌。
他ボムの来ない位置、アッシュドラゴンの知覚範囲外を常に意識して
ちょこまかと動き回りながら、ララバイららばい。

 その間に、リレイズのかかっていたメンバー起き上がり&蘇生開始。
白さんにバラードでMP回復させてあげたかったんですが、
いつ、ボムに睡眠耐性が来るかと、怖かったために、歌ってあげられませんでした。

 で、やっぱり耐性が効いてきて、殴られるあろ。
すかさず、そこそこ回復していたメンバーが倒してくれました。
ありがとうでした・・・。
緊張した・・・疲れた(;´Д⊂)
でも、初めて、ひとの役に立った気がします。
詩人で来て良かったよ・・・。
詩人上げて良かったよ・・・。


 なんとか全員復帰して、
今日の戦力ではアッシュドラ討伐は厳しいだろうと判断、
本来の目的の場所へ向かいました。
いや、ドラゴンやらなきゃ良かったんだよ、最初から。

そうそう、こいつ、聴覚関知だったみたいです。
真後ろ通っても平気だったので、
見破りはなかった模様。


 オポオポNMが2体沸き、こちらも寝ないそうでございます。
まぁね、瞬殺ですよ。


SS撮る暇なんてありゃしない。


 ガーネットトレードで、オポオポネックレスも、ゲットになったそうで。
良かった良かった。

 みなさんほんとにお疲れ様でした。
 あろ 「 いつかリベンジしましょう 」
みんな、激しく同意してくれたのがちょっと嬉しくなって
 あろ 「 イフ釜LSとして ( いや違うんだけど ) ヤツは許せません 」

N子さん 「 あろさんの永遠のライバル 」

Vさん 「 どっちが(イフ釜の)ボスか、
     教えてやらないとなぁ 」


Jさん 「 イフ釜の覇権をかけてドラゴンと争う('A`) 」
N子さん 「 すばらしい 」
はぅさん 「 ロマンだ~ 」
Vさん 「 うむ 」
Jさん 「 がんばれあろさんヽ(`Д´)ノ  」


 いつになるかは判りませんが、イフ釜のボス争奪戦 をやる事になりそうです。



では、お待ちかね?

 来週の予定を決めます。
石碑巡礼が終われば、次のBC、流砂洞を越えて、です。
アリBCです。

 樽ナ要請が出てますが、

 あろ 「 盾ジョブ持ちでランダムして決めましょう。低いひと、盾で 」

これでかわすつもり満々でした。
・・・だったんです。

ばっちり

樽ナ出陣決定

しましたけどね。

その他メンバーも、ランダムで決定。
『 流砂洞を越えて 』 BC突入メンバー
  • 盾 : ナ : あろ
  • アタッカー : 戦 : N子さん
  • アタッカー : 侍 : N猫さん
  • アタッカー : 青 : Jさん
  • 後衛 : 赤 : はぅさん
  • 後衛(陰のアタッカー) : 黒 : ぴぃ樽さん
この日欠席だったE子さんもBC参加したいような話だったと思うんですが、
今後またの機会に暴れていただくということで。

 はい、参加メンバーは、戦術書いて置いたので ( どうせ瞬殺だろうけど ) 読んで置いてくださいね? → 押せ!

来週の木曜には、ナイト装備引っ張り出してきます。( AFだけど )
 やるからにはね。
真剣にやりますよ?
by aroam | 2007-10-12 13:06 | twinkle・LS
<< 遠隔なひと・小休止? ページトップ いつものピカ眼 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ