人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 23日                    
血を求めて~ダボイ編
 訂正。
素材を求めて~ダボイ編。

 ホーカーナイフ+1自作をするべく、材料集めでございます。
魔物の血・獣人の血は、1ダース余集めた。
龍の血は、ドロップ2と、心臓分解で4つ取れて、合計6個。
あとは、土台となるアーチャーナイフが欲しい・・・ということで、ダボイ籠りです。



NM狩りなんです。


 アーチャーナイフは、ダボイにお住まいの Hawkeyed Dnatbatさん が所有しております。
狩人用のステキなナイフをお持ちとあって、彼も狩人さんです。
名前だって、翻訳すると、目の鋭いDnatbat さんという事で、ちょっと狩人っぽい感じです。

 弱いですけども、一応NMさんなんですよ。
 昔は、取り合いだったりしたんです。
 アーチャーナイフだって、高価だったらしいですよ。
 今じゃ、1本5000ギルですけども。
 今じゃ、張り込んでる人もいませんけども。

えぇ、1本5000ギルだって、狩れるものは狩るんです。
抽選オークさんとか周辺のオークさんとかべしべし叩きながら、小銭を貰うもの、また楽しいのでございます。
サンドのクエアイテムなんかも出ますし。

 10月22日、ダボイでオークさんと遊んでました。
夜勤・昼勤がある仕事をしているという C樽さんがログインしたり、
時折不意打ちのように現れる ぱぱがログインしたりして、
会話をしたり、
C樽さんをレイズしに行ったり。
ヤツのSSを撮ったつもりが、
同じ顔した別なオークNMさんのSSでした・・・。
削除させていただき、ここにお詫び申し上げます。
オークさん、ごめん!

NMさんにもちゃんとお会いしてます。
 以前の記事にも書いてますが、75シーフのあろにとっては、
彼の イーグル 【 愛 】 は、全く脅威ではないわけでして。


 仮にもNMさんですので、お会いできるのは、1~2時間に一回程度。
アーチャーナイフのドロップ率が良くて、ほんとに助かります。
誰も狙ってませんしね。




誰も。



 / LS ぱぱ 「 ふっ 」

 / LS あろ 「 ? 」 



 / LS ぱぱ 「 これなーんだ Hawkeyed Dnatbat 」



 / LS あろ 「 あああああああああああああああ! 」 


誰も狩ってないと油断してのんびり周囲のオークとか叩いてたら!


 えぇ。
ウガレピに居た筈 ぱぱが、いつの間にかダボイに潜入してきて、

NMさん狩ってました。


アチャナイフは後でちゃんと貰いました(´Д⊂)

 銘入りでホーカーナイフ作ってーという話もしてたので、
「 はい、これ、の分ね 」
という事なんだろうと思います・・・。

いや、そんな、わざわざ 邪魔しに 狩りに来なくても。


 そんなこんなで、アチャナイフ4本げっと。
現在使用中のが2本あるので、合計6本。
夜にもう1本取ってきたので、合計7本になりました。

材料は揃えたので、あとは、
神頼みで、満月光曜日上級サポート付きで合成するのみですね!

血を求めて~ダボイ編_a0056882_9363666.jpg ちなみに、狩人のレベルの方は、もうちょっとで上がりそうだったので、
プロミヴォン ( 30レベル制限 ) に行ってちまちまと稼いで
30レベル到達

 色々装備が変わりますね。
弓・ボウガンも一新のレベルでございます。
ホーリーボルトも使えるようになるし。

 胴が、農夫っぽいチュニカから、AFまでコレでいいという噂のノクトダブレットが着れるようになりましたしね!
( 頭装備、ベレー被ってみたかったけど、姫帝髪飾りの方が性能いいので、パス )
 見た目に変わるものの他に、
腰装備とか、耳装備とか。
ホーカー二刀流をするので、サポは常に忍者になるということで、
ゲニンピアス Rare 潜在能力:AGI+4 Lv30~ All Jobs [忍]
潜在能力発動条件 … ピアスに対応したサポートジョブにする
これなんて、イイかも知れないですねぇ。
競売価格確認してないけど。高いのかなぁ。

 ジョブ的には、乱れ射ち と 物理命中率アップII ですね。
後者は、遠隔・近接両方の命中率に関わるそうで。( 物理命中率+22 )

楽しみ楽しみ。


・・・。
無事、ホーカーナイフ+1、出来ますように・・・(´・ω・`)どきどきどき。
by aroam | 2007-10-23 09:55 | FFXI
<< 遠隔なひと・その11 ページトップ 新人の楽しみ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ