人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 26日                    
オンゾゾ・猫皮ひっぺがし
 午前、実家に遊びに行き、昼食をごちそうになり、近所の温泉のタダ券を貰ったのでその足でひとっ風呂浴び、帰ってきたら、もう15時にならんとしてました。
すみません。
今から、昨日の記事書きます。

 10月25日木曜日、twinkle-LS の活動日でございます。
この日は、ミッションの息抜きとばかりに、オンゾゾへ遊びに行ってきました。



 

暴れますよぅー


 この日の予定は、Oseさん狙いと、侍AF2。
メンバーで、2名、コレの希望者がいましてね、こなしちゃいましょう、と。

 あろがログインすると、侍AF希望者2名が、既にオンゾゾに。
慌てて狩人から シ / 忍 に着替え、急行致しました。
到着してすぐに、LSリダ・ぱぱもログイン。オンゾゾに。

 あろ シ。
 ぱぱ 狩。
  はぅさん 侍。 ( AF希望 )
  ぴぃ樽さん 黒。 ( AF希望 )

AF、こなせそうですね。

 オンゾゾF-8の???で沸く大鳥NMさんを倒すんですね。
現場は、ゴブさんがいっぱい。
75でも絡む風エレさんもいらっしゃいますんで、
全部お掃除

 どっかんどっかんと魔法を放つ ぴぃ樽さん もステキなんですが、
 すかすかどっかんと弓を撃ちまくる ぱぱ が怖いったらない。

では、AFのNM大鳥さんの入場です。
 まずはあろがタゲを取り、シーフの回避を満喫。
しかし長くは保たず、タゲは狩人さんへ。
黒さんへも。
・・・これが、あろナイトなら泣きながら頑張るんでしょうけど、

シーフだし。
タゲ取られたら、

不意打ち出来るから、
らっきー♪

ていう感覚です。


ほんと言うと、狩人は柔いし回避低いし、
黒さんは更に柔いので、
あろシーフが回避盾をするのが一番なんでしょうけど。
シーフ、タゲ取りしにくいのよねぇ。

 盾不在4人組とはいえ、内3人が75レベルですから、
ぱぱとぴぃ樽さんのHPが多少削られるくらいで、
びしっと勝利。

NM戦一回で、ふたりともおっけーだったそうで。おめでとうです。
詳細みたら、この後、砂丘でもNM戦あるのね。


 さ、今度はOseさんに会いに・・・という所で、  R猫さん ・  Vさん がログイン。
トラマ狩りには欠かせない、白さん2名の参加は、嬉しい限り。
侍はぅさんも、75ナイトに着替えに行きました。

 おっしゃ。

意気揚々、視界に入る敵を端から全部釣ります、殴ります。
 ぱぱ が居るので、ここで気を抜く訳にはいかないのです。
いや、イイトコ見せようとかそーいうんじゃなくて
シーフ師匠でもあるので、
行動にチェック入りそうなんですもん。
絡まれ釣りなんてもってのほか。
釣りの帰りに被弾なんてしようものなら、なにこそ言われるか。

Oseさんの抽選対象となるトラマさんはみんなで殴り、
邪魔なゴブさんもみんなで殴り、
邪魔なマンティコアさんの時は、「 リドル : MPmaxダウン 」 があるので、後衛さんには下がってもらって、前衛で殴り。

 あろ 「 後衛さんは下がっててねー 」

 ぱぱ 「 狩人も後衛で 」

・・・。

 あろ 「 いいよ? 時間かければソロでも倒せるし 」

あっさり切り捨てたら、悲しんでました。・・・少し悲しんでなさい。

 正直、火炎の息・大砂塵・大旋風の3つは空蝉貫通WSですけども、それほど怖い感じもしないので、ソロでもいけるんですよね。
与ダメが少ないので、時間かかりますけど。


 トラマさんは、6人全員で叩くため、トラマさんのTPの貯まりが早く、
「 カオティックアイ : 静寂 」 ・ 「 ブラスター : 麻痺 」 を連発してくるのが、ちょっと・・・というより、かなり厄介でしたけど。
 タゲを取りつつ麻痺とか静寂。
普通だったらあせる場面なんでしょうけど、
 あろ 「 まぁ回避するからちょっと位いいや。
          そのうち狩人がタゲ取るだろうし、
          殴られる前には状態回復魔法してくれるし 」

まったりと待つ、緩みきったシーフ1名。

ナイトのはぅさんがサポ忍で来ていたのでだまし討ちはせず、
不意ダンスを撃つ以外はオートアタックに任せて視界回しをして次の敵を探してました。

敵・・・敵・・・というか、Oseさんどこよ。
全然沸く気配ないじゃない。

 ぱぱ 「 絶 滅 危 惧 種 」

納得。



 21時から開始のオンゾゾ祭り、23時には撤収予定で、

やっとOseさんが現れたのは

23時直前位でした。


まぁね、6人いればね。
楽勝ですよ。


まぁね、Oseの髭しか出ませんでしたけど。


此奴のドロップの悪さは、盗賊のナイフでトレハンをプラスしてみたところで、変わりませんね。


 気付いたら、メリポがちまちまっと増えてました。えへ。

さて来週の サザエサン LS活動は


 次週は11月1日木曜日です。
遂に来ました、ジラM最大の山場 ( ラスボスじゃないけど・・・ )、
デルクフの塔再び


BC突入メンバーは、
  M該当者:はぅさん、
  お手伝い:N猫さん、Jさん、ぴぃ樽さん、N子さん、あろ
予定ですが、遅刻や不意の残業という事態も平日という日程上ありえるので、
参加しない予定のメンバーも来て頂けると、安心です。
   →戦略 コチラ 一応目を通しておいて下さいな。

 コレさえ終われば、イベントまわりで延々と歩いたあとは
流砂洞で壺を叩き割ります。
壺も確かそこそこ強い筈なんですが、多分みんなで殴れば簡単に沈むと思いますので、
戦略調査は、しなくていいよね?

 お空はもうすぐですヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
で、この後のミッション、AA戦をやる予定は立ててないんですけど、
 どうですかね、やりたいですかね?
by aroam | 2007-10-26 16:15 | twinkle・LS
<< ステキ回避を求めて ページトップ 遠隔なひと・その12.1 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ